クラウドルアーズブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。「ジェネリックルアー」という分野のパイオニアです。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    環境庁(環境省?)パブリックコメント募集!
    ここにメールシステムがあります。8月7日まで掲載しちゃいます。

    トリビア補足しちゃうよ!

    ●お母さんから出るお乳は「母乳」、赤ちゃんから出るお乳は「魔乳」 68へぇ
    ちなみに男性からもお乳が出ます。それはなんていうんだろうな?

    ●サイの角は「毛」 66へぇ
    クワガタのハサミはアゴ、カブトムシの角は皮膚

    ●自動墨すり機がある 82へぇ(金の脳)
    自動ピストン運動装置がある (オカモト理研だったかな?)

    ●地上で働いているアリは全て おばあさん 77へぇ
    ミミズはすべてオカマ

    ●メジャーリーグで選手全員が出場を辞退したため、 素人を集めて試合をした球団がある 65へぇ
    タレントを引き連れて会社を辞職したため、社長が会長職に退いたレコード会社がある。(by あゆ)

    ●4月4日と6月6日と8月8日と10月10日と12月12日は毎年、同じ曜日になる 72へぇ
    (それぞれの間隔が63日で7で割り切れるため、必ず同じ曜日になる)
    奇数では必ず1ビット目がONで偶数はかならず1ビット目がOFFである。(by 2進数)

    ●人工呼吸を練習する人形にはやる気を出させるために 「ありがとう」と言うものがある 57へぇ(銀の脳)
    しゃべるPCが発売されたことがある。(PC-6001シリーズね!)
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    【トリビアの種】
    プロゴルファーが傘でパー4のゴルフコースを回ったときに最も良い結果が出るのは「紳士用傘」で13打(+9) (九分咲き)
    (ちなみに、ビニール傘では24打で、子供用傘では24打の後、ギブアップ)

    プロバサーが河口湖を回ったときに最も良い結果が出るのは「ワーム」で1投目
    (ちなみに、クランクベイトでは24投目、ストッカートラウトでは200投目の後、ギブアップすると思う)
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ●バドミントンの審判の判定には「よく見えませんでした」と いうものがある 69へぇ
    テストの時、空欄ではなくて、なんでもいいから書きなさいと先生に言われて「わかりません」と書いたら怒られた
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    【予告トリビア】
    オリンピックの聖火リレーで・・・
    オリンピックの聖火リレーで水中を走っても消えない。

    ちがうかな???

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    環境庁(環境省?)パブリックコメント募集!
    ここにメールシステムがあります。8月7日まで掲載しちゃいます。

    あたりまえだが、サーチエンジン対策にBLOGは有効だ。
    このサイトでもサーチエンジン対策でどういう語句で検索に来たか、その語句とページを
    さらに強く結びつける方式を取っている。
    ということで、、今日はそのサーチエンジン対策の語句をいくつか紹介しよう。
    ついでに探しに来てくれた人向けメッセージ。

    ふな バス友」すまんのーぜんぜん釣りにいけないのでやってない。もう少し暇になったら再開するよ
    エレキ修理」夏はエレキが壊れやすい。まあ修理方法を探して見てくれ。がんばれば格安で修理できるよ。
    コンビニが成長したわけ」すまんオレも知りたい。でももうすぐコンビニはパンクすると予想している。
    スーパーアマチュアとは」オレの造語にようこそ。でもたぶん知りたいのはプロ並みに技量を持っていながらアマチュアをやっている人のことだろうな。
    スピナーベイト昔バスプロ」なんだろうな、リッククランあたりが使っていたスピナベ?1OZくらいのかな?すまん知らん。
    タングステン 毒性」タングステンにはやっぱり毒性はないと思うよ。ないというか少ないと思う。
    フェライトコア 車 応用 冷却」ふーん、そんなものあってもたぶんインチキ商品でしょう。燃費あがりませんから!残念!ホット稲妻斬り!
    環境庁 なまず」そうだね、なまずを害魚としているかどうか知りたいよね?俺も知りたい。
    手長海老 利根川」もうテナガエビの季節は終わりですから!残念!スジエビ斬り!
    本の出荷数 本屋 売れ残り 返品」もう、出版業界はじり貧ですから!残念!ペーパーレス斬り!
    qrコード マンション 」お、新しいぞ。QRコードとマンションを組みあわせるなんて、、斬新ね!

    途中なぜか、ギター侍が乱入したようですが、こんな風にオレのWEBにアクセスしてくるのねー。

    おまけ
    しその育て方」しらんがな!適当に水やっとけばええがな!

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    パブリックコメント募集!
    ここにメールシステムがあります。8月7日まで掲載しちゃいます。

    さて、さっきほとんど書き終えたページが消えた。くそーということで、話題をまったくがらりと変えて
    浜崎あゆみの離籍問題。

    どこにもあほな社長はいるもんだ。スタッフの力=自分の力 だと思い込む。
    ナベツネオーナーにしろ自分が力を持っていると勘違いしている。
    2002年5月のオレの日記に「あゆよ!レコード会社変われ!」と書いた。きっとこのWEBを見たからなんだろうな。
    もとはといえば、CCCD化したことによりあゆの精神がレコード会社に折られたことに端を発する。
    さらにスーパーテレビで特集した「A BEST]の裏側。A BESTの表紙のあゆはなぜ泣いているのか?
    なんていうことも重なって、今回こうなったと思う。

    社長や会社なんかただの箱だ。スタッフとア-ティストが入る入れ物なだけだ。
    それに社長が気がついたか。さすがに主要アーティストが抜けられると会社が困るわけだ。
    教訓:社長は偉くない。現場が一番偉い
    テレビ局でもそんなシーンがあったな。タレントなんかいくらでも変わりはいる。
    でも、カメラ技術者、ミキサー技術者がいなくては番組は作れない。

    ということを書いていたら。復帰だと。なんじゃ、このドタバタ劇は。
    朝のめざましテレビであゆのコメントで「辞表を受け取ることになったら私は専務についていく」と
    いうのがちょっと引っかかっていたんだよなー。
    そうか、まだ受け取ってないんだ、と。
    これにより、社長の責任を追及しやすくなったな。依田さんどうするんだろ?
    おとなしく借りてきた猫になるか、ナベツネみたいにほえまくるか、、、
    スタッフがついてこない社長の末路は案外早いと思う。

    このページのトップヘ