クラウドルアーズブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。「ジェネリックルアー」という分野のパイオニアです。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ●「ルビをふる」のルビは宝石のルビーからきている 75へぇ


    ●元日本代表のゴールキーパーが蹴ったパスが風に乗ってそのまま相手のゴールに入ったことがある 81へぇ
    有名なシーンだと思う。

    ●日本の家庭で飼える最大のペットはキリン 84へぇ(銀の脳)

    ●「走り幅跳び」の助走は何m走ってもよい 73へぇ

    ●コレラ菌の存在を否定するためにコレラ菌を飲み干した学者がいる 80へぇ

    ●コレラ菌の存在を否定するためにコレラ菌を飲み干した学者に付き合わされた弟子がいる 97へぇ(金の脳)

    ●光をあてると飛び跳ねる豆がある 69へぇ
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    【トリビアの泉】 
    80歳以上の女性が結婚相手に本当に必要だと思っているのは「愛」(九分咲き)

    ちなみに、20代の女性100人に調査した結果、
    お金 41人  愛 59人 という結果になりましたが・・・

    結婚相手に本当に必要なものは?
    (全国7地域で各300人ずつ、計2,100人を調査)
    北海道     お金 121人  愛  179人
    東北・北陸  お金 153人  愛  147人
    関東      お金 116人  愛  184人 
    東海      お金 158人  愛  142人
    関西      お金 197人  愛  103人
    中国・四国  お金 112人  愛  188人
    九州・沖縄  お金 105人  愛  195人

    日本全国(2,100人) お金  962人  愛  1,138人
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ●韓国には「北斗の拳」の実写版がある 73へぇ
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    【予告トリビア】 
    ウニの・・・

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    DVC00001.JPG

    家具屋のショールームを見てきた。カリモク(karimoku)である。
    この家具屋さんは小売しないとのこと。まさしく見るだけーである。
    しかし接客は丁寧だし、往き返りでジュース出るしいいところです。
    駐車場は無料、高速代が往復1400円。のんびり下道いくと渋滞ですが無料。
    IDCの大塚家具にも行ったけど、ここは近いが駐車場代が「買った人だけ無料」なのでなかなか行けない。
    はっきり言ってマンション買う人って家具選びも迷っている人が多いと思う。
    こういう無料サービスはとても魅力だ。
    ソファを3人がけで考えていたが、とてもじゃないけど大きくて置けないことが判明したり
    壁面収納の方法はいろいろだったり。

    壁面収納といえばCUBIOSとかソフトインストールしてみたけど、WEB上のASPで
    やればコストはもっと下がるのに。とか思ったり。結局通販のが一番安かったんだけど、、
    テレビがAQUOSの37しか置けないのだ。オレは45が欲しいけど、スペースと奥さんと予算が許さない。
    #45は90万円前後、37は50万円前後。TNK情報だとSHARPは年末にいいのを出すらしい
    壁面収納の白い壁を利用してプロジェクター置いちゃうぞ!
    壁面収納は幅5500x高さ2450x奥行き300くらいを想定。でかい!
    だいたいどのシステムでも100-130万円くらい。高いね!通販なら50万円前後。
    あとはリフォーム会社かな。見積もりだして見よう!

    週末は台風の影響で雨。今度はレインスーツ着ていくぞ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    DVC08292.JPG

    NHC 第4戦 隼人大池のラッキー度

    ラッキー1:お立ち台常連が別の大会に
    クラブ対抗と日程が重なったらしい。常連がいなくなったので上位が狙いやすくなった。
    何人いないかわからなかったが、10名くらいはいないと思う。
    どんどん重なって欲しい(笑)

    ラッキー2:場所
    1stステージは端っこの74番、2ndステージは11番だが右2つの席が空席でやりやすかった。
    空いたスペースの魚も寄せられたと思う。
    魚のやりとりもスペースがあると十分できるし、初心者にはうれしい。

    ラッキー3:ハリス
    23cmと30cmは「隼人の底釣りは7cm差が定番」だと勝手に思っていたので7cm差に
    短ハリスは以前の仕掛けのままだったのでそのままで。
    というか、オレは長ハリスはやったことがない。
    最初30cmと37cmにしようか33cmと40cmにしようか迷ったが
    ハリスぴったりで実際針掛けをセットすると、こんな長いハリス使えるか!っていうくらいの
    長さだったので。

    ラッキー4:竿
    知っての通り(?)、私は9尺と12尺しか持ってない。もっと竿の種類があったら迷っていたかもしれない。
    っていうか、いつも9尺でたまに12尺。12尺が長く感じられる。
    やはり8-15までそろえるべきなんでしょうか?
    一応8尺と15尺は欲しいところ。振り出しの安いのでいいかな??
    長い竿は振ったことがない。

    ラッキー5:白蛇の夢
    数日前に白いヘビの夢を見た。アナコンダくらいの巨大なヘビで多少、茶色の点点はあったが
    大きい白ヘビの夢だった。そのヘビを釣って、ヘビの口にフックが引っかかってあーあという夢だった。
    白ヘビ=思わぬ金をGETという、夢占いを信じて宝くじをATMで購入。店頭でスクラッチ宝くじを2000円分
    買うと1000円x1、100円x2=1200円ゲット。うーん、こんなもんじゃないはず、、と思っていたのだ。
    賞金をゲットしたとき、あ!これか?と思った。
    ちなみに5揃いである。ってことは優勝は1揃いかな?
    つまり、どんな無茶苦茶な釣りをしても偶然10匹くらいは600g以上のヘラが釣れたんだと思う(笑)
    #という話をしたら、TNKに偶然はないと言われた。

    では逆にアンラッキー度も掲載

    アンラッキー1:朝、道を間違える。
    大会当日の朝に何か、ケチが付くとその日の大会はメタメタというのがオレのジンクスだった。
    外環下の道から122号に出るのにGPS電波が届かなかったらしく、また車速パルスもあまり飛ばなかったらしく
    カーナビがおかしかった。かなり行き過ぎたので戻ってきた。30分のロスタイム。

    アンラッキー2:レインウエア忘れる
    部屋にあったのは防寒着タイプで8月に着るレインウエアじゃないな。と思い傘だけで
    足りるだろう。と思ったのが間違い。その前にテントがないし。
    さらにスノコもないので、クッションを直接引いたら当然のように雨が染みてきて
    ズボンとパンツをぬらすことになった。まさか8月に手がかじかむとは思わなかった。

    アンラッキー3:ウキがへこむ
    ウキケースのカヤウキ何本か、ボディがへこんでいた。まあ1本150円くらいの「名人」なんで
    被害額は少ないんですが、ウキを押さえる赤い四角いやつがめり込んでいたようだ。
    教訓:ウキを抑える赤いやつは重ならないように配置すること

    アンラッキー4:餌
    特に作戦もなく、TNK直伝の配合でやるにはバラケマッハはミニしかないわ、パウダーベイトボトムは
    2分包しかないわ、重さあわせで中身を移す空袋やZIPLOCKもないので適当にセット専用バラケ
    とかもじりとかケイフとか感嘆でとりあえず950gにしたって感じ。
    底釣りとメータセットが出来ればいいやって感じで。
    ちゃんとやっている人に申し訳ないなぁ。また買いにいかなくっちゃ。ZIPLOCKも用意しよう。

    アンラッキー5:バイトがよくわからない
    底釣りはひさしぶりだしバイトがよくわからないのでよく飲まれた。
    飲まれるたびに針はずしが時間かかってだいぶ時間をロスした。
    たまにハリスがぶちきれ、時間がまたかかる。

    アンラッキー6:逃した魚はでかい
    後半2ndステージで1匹でかいのが桟橋したに入り、ぶっちぎられた。
    ハリスは03だが04にしたほうが良かったかも。
    いや、04だったか?細かいことは気にない。
    タラレバで優勝だったかも。気にしない。くよくよしない。反省しないとも言う。

    今度もがんばろう!

    このページのトップヘ