クラウドルアーズブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。「ジェネリックルアー」という分野のパイオニアです。

    2004年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    木の股の切り出しです。
    大きさ比較にたまごっち(笑)をどうぞ。
    そのうちたまごっち日記になったらごめんくさい。まあもうたまごっちは流行しないと思うが
    ちょっとインターネットでやってみたいことがあってさ。

    皮をむいたところ。まだ湿っぽい。生木の感じなので早く乾燥させたい。さてと、、、
    20040427_2309_0000.jpg
    コンロで遠火であぶる。
    そういえば、竹の竿なんか作るときに火であぶるよなぁ。
    30分くらい熱したがまだまだっという感じである。
    ということで天日干し中。
    明日1日あたり干してあぶってそれでもだめなら電子レンジか。(爆発しそうだな)

    削った部分の茶色い部分は皮の残りなので
    さらに丁寧に皮を剥ぐと真っ白な木になると思う。
    チーク系のスプレーニスを買ってきたので、最終的な色合いは薄い茶色になるはずだ。
    昨日上州屋で竿補修用の黒い糸も買ってきたので、
    下の部分に割れ防止の黒弾幕(スレッド?)が巻かれる予定。

    ついでに銘も入れちゃうか。
    まあまあのタモ受けなので、、「いいとも」ってどうよ?だめだな、、
    ハカリに乗ってるのとメーターを振り切って欲しいのとチューニングブランドっぽいので「AMG」とか、、なんだかなぁ。
    パチンコの棒に似ているよなぁ。ということで、「チンコ棒」、うわ、最低だ。お前は小学生か!
    アルファベットのYに似ているので「うれしーY]。おさるか!
    「人」のさかさまにも見えるなー「とひ」、なんだ???
    まあ、ゆっくり考えるさ。

    ということで、次回更新はたぶん5月6日あたりです。
    みなさん良いGWを!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    View image

    これがアップ図。
    この木の股の部分が非常にいい。ということでここをメインに使う。
    昨日はラッカーニスや紙やすりも購入。
    ちゃくちゃく進むぞ。

    このハカリ入れも作りたい。雨に濡れるとこまるので
    ビニール製の布でできたらいいなー。
    じつはちょうどいいのが、、、、「水着入れ」。
    昨日、JUSCOをうろうろしてて気がついた。
    しかし、アンパンマンの水着入れはちょっとひく。
    いっそのことセーラームーンの水着入れにしてやろうかな?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    NHCではタモにのせたままへらぶなの重量を測ることができる。
    そのタモ受けハカリを作製することにした。
    材料はハカリに木の股をつけたかんたんなものだが、ちょうどいい木がなかったので
    しばらく放っておいた。が、ある日、近所の人が庭木の手入れをしたのか、いい枝が
    ごみ捨てばに捨ててあったので、これをゲット。

    まだ生木だったので細かい枝をむしり、ベランダに干した。
    今日あたり、皮を剥いで、切って、穴を開けてニスを塗って完成だな。
    いや、ニスは何回か塗らないといけないと思うので1日では無理か。
    ついでに割れ防止のスレッド、、、なんていうのかな?竹竿でも継ぎ目が割れないように
    糸を巻いていある、、黒弾幕とかいうあれ。をつける。
    スレッドって木綿糸じゃダメだろうな、、あれはなんの糸だろう??
    木の色とあわせて黒とか、オレンジとか、金とか、、、
    いろいろ調べよう!
    これでかなりいい道具になると思う。でもまだかさばるハカリだ。
    将来はもっとコンパクトになるだろうな。コンセプトプロトタイプとしては十分である。
    今日はハンズでベースになるハカリを買って帰る。
    もう機種はめぼしがついている。
    適当に買えばいいってもんじゃないこともわかったし。

    ずっと欲しかった竿ケースはノーブランドを3500円でGET!
    3層でパラソル挿しも横にあるのでしばらくはこれで、、、。
    でも肝心の竿は2本しかないけど(笑)

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    20040421_0926_0000.jpg
    さて、ゴールデンウィークの予定はみなさん決まりましたか?

    そんなおり、先月5月のカレンダーを見ていて「ん??」と思ったのです。
    なんかへんだ、、、
    某社のカレンダーですが、なんか変です。
    さあ、間違いを探しましょう。

    会社の人も言っていたのですが、
    カレンダーなんてプロ中のプロが作っているはずだから間違いのないもののはず。
    んが、こういうこともあるんですねぇ。
    面白いなぁ。休日とかうるう年とかならわかるんですが、、、

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    つーことで、近所のアメリカ雑貨の店で偶然発見してしまったからさあ大変。
    ちょっと食ってみるか、、ということで、、
    早速試食。

    まずは、「デスレインBBQ」から、、うん、辛いぞ、でもうまい。
    カラムーチョより辛い、暴君ハバネロより辛いのでは??
    難なく1袋行ってしまった。辛い辛いと言いつつ、全部食った。
    鼻には辛いものを食べたときの汗が、、、

    さらに続いては「デスレイン ハバネロ」である。
    まずは1口、「おお、さっきより辛い」と3枚目を食ったところで、、「ギブです、、、」
    辛いです。痛覚直撃。あと、本当に辛いものは後から来るということがわかりました。
    食っているうちは、なんとかポテチの味がするのでそっちの方でごまかせるのですが
    食い終わって水を飲むと辛さが倍増します(笑)
    いそいでポッキー1袋食ったのですが、ぜんぜん収まりません。
    しばらくしてやっと口の中の辛味が納まりました。
    んが、今度は胃の中が辛いです。(いや、熱いといった感じ)
    なんか溶けた鉛を食ったみたいです(って、溶けた鉛食ったことあるのかよ!)
    誰かが胃の中でラバジのヘッドを作成中のようです。

    ふー今度はもうちょっと気合入れて食べようと思います。
    ということで、辛いものが好きな人はぜひ挑戦してみてください。
    俺は辛いものは苦手です。

    しばらくして、水とウーロン茶の飲みすぎでトイレに行きました。
    「デスイン ハバネロ」を食ったことなんぞ、すっかり忘れて。
    んで、その手で、でりけーとな部分にタッチ!

    ん?なんか熱い。どひゃーー、誰だ!ち○こに火をつけたのは!熱いよ!!しぬ!しぬ!
    そりゃあ人に見せられない格好で、ショートロッドのティップを冷却をしている俺がいました。
    もう、やばかったです。こりごりです。

    次の日、、トイレに入って食ったことを思い出しましたぁぁぁぁ。
    2日目も猛烈に辛いよー。

    このページのトップヘ