ふなはしゆめとブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。業界初の電気式エイガード、アクティブエイガードシリーズを販売しています。 販売先は以下 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/funahashi_y 政治の話は下の「政治(NHK党)」をどうぞ

    2005年10月

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    発表する気満々のメイドさん(嘘)


    ということで初の出展をやってまいりました。

    OSS Inc + アフリエイトアド ってことで。

    投入したのは直前決定したメイドさん。



    間に合えばいいんだー。結果だ!結果が出ればいいんだ。

    ってことで木曜日に現地入り。

    その場でいきなり関西方面の応募者の面接+ブース設営。

    もう、具がたっぷりのお好み焼きみたいですよ。

    やることてんこ盛り。

    0:00頃寝ました。2:40と3:00火災報知器がジリリリーン、

    もう1回おきるとなかなかすぐに寝られない。

    9:00までモンモンと過ごす、寝不足。



    金曜日12:00開場、CD配布は好調、450枚持っていったはずが

    もう200枚しか残ってない。しかも、、、明日はもっと人が来るといううわさ。

    げ!足りない。関西支社の方々のご協力のもと、ドンキまで

    CD-Rを買っていただいてホテルに届けていただいて(ありがたい)

    ノートパソコンで焼きまくり。んが24倍しか対応してないので1枚焼くのに

    6-7分かかる。

    メディアは52倍まで対応なのに!

    で、結局2時までかかって40枚くらいしか焼けない。寝た。

    まあ明日は林社長のパソコンと2台でしこしこ焼くか、なんて相談。

    俺が焼くとメイドさんが表を書く、を2時までやって

    ギブアップ。またまた寝不足。



    土曜日、最終日。朝からCD配布絶好調、林さんがパソコンを飲み屋に忘れる。げげ、焼けないジャン。

    結局午前中で20枚くらい焼いて、あきらめる。

    が思った以上に人が来ない。金曜日のほうが人が来たと思う。

    雨だから?17:00閉幕。

    メイドさん、休憩なしでやってもらった。悪いことした。

    関西で面接した子に手伝ってもらえばよかった。

    人が集まりすぎて、私とメイドさんと林社長でも対応できず

    OSSIncの方にもお手伝いしていただきました。>おせわになりました



    まあいろいろよかったことがあったが一番よかったことは

    OSS Incの方が全員「ほむぺ」の説明ができるようになったことでは

    ないでしょうか?

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    新しいオープンタレントなかまが増えましたょ(*^^*)
    みんなでメイドタレント頑張るぞp(^^)q

    ちなみに今会場セッティング中です☆

    なんか本格的です(O_O)メイド目立つからがんばらなきゃ♪

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ターボの矢野社長が出るというので見てみた。
    深夜らしい新しいネタだった。

    画像はフジテレビより引用。



    で、評価できる点。

    キーワード検索のキーワードで世の中の同行を察知しようというアイデアはいいと思う。

    評価できない点。

    スタジオ収録なのにSD、データ放送がない。

    いいところいっていると思う。



    ちなみに画像は7Mのデジカメで取ったやつので大きさが

    なんと1MBもある。

    関係なく、BLOGに貼れる「ほむぺ」はすごい(笑)

    ちなみに5MBまで1ファイル対応してる。

    容量は無制限だし。

    ちなみにHDDがクラッシュしてもCD-ROMから復旧モードで立ち上げれば

    昨日の状態に戻るのが「ほむぺ」。

    さて、宣伝は置いといて



    ターボといえば福原(?)さんがイメージガールとかやっていた気がする。

    でも普通のタレントだ。

    オープンタレントではないようだ。

    そのうち「オープンタレント」がキーワード検索の上位にきて

    「ブレークスルー!」と矢野社長に言って欲しいところである。



    明日から関西オープンソース出展。

    オープンソースの第1号は何か知らないが、

    オープンタレントの第1号は、「ほむぺ雛」ちゃんである。

    歴史に出るぞ、しっかり覚えよう!

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    写メしてみました

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今週は容量

    このページのトップヘ