ふなはしゆめとブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。業界初の電気式エイガード、アクティブエイガードシリーズを販売しています。 販売先は以下 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/funahashi_y 政治の話は下の「政治(NHK党)」をどうぞ

    2007年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    久々につりぼり金ちゃんに行きました。
    もう少し子供が大きくなってくれると一緒に釣りが出来るのですが。
    今がちょうど、タイミング的に中途半端な時期。

    つーことで2人で金魚釣りです。
    室内なので、相変わらず大盛況です。
    子供が飽きない時間を考え30分でした。
    まあこの近くのガソリンスタンドが安いので、ガソリン入れるついでに寄ることが多いのだが。
    んで、帰りはサンマリンでひやかしたり小物を買ったりして買えるパターンが多いかな?
    周りの不調をよそに、金魚を釣りまくる2人。子供はお手伝い(笑)
    特に奥さんが釣ると、素人の女性が簡単に釣った、と勘違いしてくれて別の家族のお父さんが燃えます(笑)
    よーし、お父さんも釣っちゃうぞーみたいな。いや、奥さんもプロ級だから、、、内緒です。
    ちょっとしたコツがあるんですよね。
    餌は小さくつける。フォーリングに反応する。んでサイト!(笑)小さく、ビシっとあわせる。
    もうバス釣りの基本要素てんこ盛りです。
    金魚は10分で1匹持って帰れます。ということで。たぶん2人で20匹前後釣ったと思うんですが(釣りすぎです!!)
    6匹お持ち帰りです。余った金魚は点数でお菓子と交換、たしか4匹1点だったような。

    金魚釣り!金魚釣り!
    6匹!6匹!
    野外の池で温度あわせ中野外の池で温度あわせ中

    この時期屋外の池は水が冷たいですね。5度前後?
    餌金(小姉とか小赤とか)とか金魚すくいの金魚たちがこの池にいます。
    なんでも釣ってきて、この池に放している気がする。
    最終的に生き残るのは強い固体のようです。

    去年は初夏に産卵行動が見られたので、今年の初夏も産卵しないか、ちょっと期待です。

    金魚がいっぱい増えたらどうしようかな??金ちゃんにもっていこうかしら(笑)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今度は90cm水槽の方です。
    白抜けをメインに選びました。
    もともとはミナミヌマエビを全部抜いてやろうと思って
    子供に「透明なエビさん、捕まえて」と頼んだのですが、ミナミヌマエビが隠れていて
    白抜けを透明なエビさんとして捕まえたのでした。
    まあミナミヌマエビも2-3匹捕まえましたが、、、
    しかし、子供の目は厳しい。
    あれも、これも透明なエビさん、ということで、まだまだ鬼になれません。

    選別するです!選別するです!
    白抜けメインで白抜けメインで
    稚エビ稚エビ
    稚エビ稚エビ
    稚エビ稚エビ

    選別落ちトイレ水槽でも稚エビが孵化したようです。
    抱卵固体何匹か入ったからですね。
    これからどんどん抜いていって、グレードUPをがんばりましょう。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    メガマックのメガチキンだー

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    あーまたデジカメのSDカードを忘れたよ。
    毎週月曜日は撮り溜めしているネタで済ませている気がする。
    ということで、タイトルとは裏腹に遊んでいる画像はなく、近所のトイザラスに行ったときの画像です。

    人気商品!人気商品!
    1人1点が多いですね!
    うん????うん????
    なんでこれが1人1点なんだ????
    おしえてくれー!

    誰か登録してwww誰か登録してwww
    相変わらずお友達がいませんwww
    みんなのアンケートに追加みんなのアンケートに追加
    アンケートに追加してみました。
    なんつー項目だ!

    そういえばトイザラズと言えば、、未来の乗り物セグウエイに乗りました。
    DSCN6687.jpg
    楽しかったっす。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    メガマックのメガチキンだー

     

    このページのトップヘ