クラウドルアーズブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。「ジェネリックルアー」という分野のパイオニアです。

    2009年12月

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今年最後の更新かなー

    最近、PCの動きが遅い。
    古いパソコンを買いかえられないので、せめてRAMだけでも増やして
    延命措置をしてみた。

    秋葉原の某ショップ(笑)へ
    メモリとインクメモリとインク
    DDR400のメモリー1GBを2個。それと別にDDR333のメモリ1GB。予備PC用
    つまり2つのPC用である。

    インクはキャノンの7e シリーズの互換品。
    なんとチップ付き。すばらしい。
    最近、変な色になるので、おかしいなーといろいろ交換していたら、、、
    PMにMを入れたようで、妙に赤い写真になっていた。
    詰め替えはたまにPMとM、PCとCを間違えるので、これを間違えないようにするのがコツかな。
    7e シリーズの互換品は299円なので、純正の4分の1以下。
    6e,3e シリーズなら199円だった。

    512MB512MB
    交換前、512MBだった。
    実際は256MBx2 で、4スロットあるので、2スロット分の1GBx2を追加した。
    1GBx2+256MBx2=2.5GB
    将来的には256MBを捨てて、1GBにして、全部で4GBにしたい。(実際は3GB程度しか認識されないらしい)
    ちなみに1GBのRAMのお値段 2700円程度。1個で6000円弱。
    これで新しいPCを買わずにすみました。マザボはP4P-800VMなのです。
    2.5GB2.5GB

    じゃじゃーん。
    動きの遅いのはなくなりました。良かった。
    これで2010年も乗り切りたいな。

    メモリーを限界まで積むとメモリ不足による動作遅延がなくなるので、それでも遅かったら
    CPUやHDDがそろそろ限界ということになる。
    これがある程度の目安になると思う。メモリ不足は一番の動作遅延の原因になるのです。
    さて、それでは本年もお世話になりました。
    来年もよろしくね!来年もいっぱい実験をトラ(虎)イするぞぉ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    毎週のように金ちゃんに行っております。
    金魚釣ってます。子どもが(笑)

    時々テレビの取材が来るそうなんですが、今回は正月番組に登場するようです。
    それは、、1月1日午後6時から日本テレビでの、、
    新春TOKIO生放送 ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SP
    ①嵐&NEWSも参戦ジャニーズ選抜VSなでしこフットサル夢対決②笑点メンバー生挑戦全長100M!開運巨大からくり装置 など
    ①嵐&NEWSも参戦ジャニーズ選抜VSなでしこフットサル夢対決②笑点メンバー生挑戦全長100M!開運巨大からくり装置③究極の和菓子職人No.1決定戦ファミレス料理そっくり対決④ディズニー 知識王決定戦⑤自転車で崖を越えろ!神ワザ障害物レース⑥久本&オードリー仰天!金魚すくい達人
    出演
    【司会】TOKIO、久本雅美、羽鳥慎一(日本テレビアナウンサー) 【ゲスト】林家木久扇、三遊亭楽太郎、ダチョウ倶楽部、荒俣宏、杉山愛、小倉優子、優木まおみ、オードリー、小池唯(日テレジェニック)、小泉麻耶(日テレジェニック)齊藤夢愛(日テレジェニック)、清水ゆう子(日テレジェニック)、米村美咲(日テレジェニック)


    この番組です!
    この久本&オードリー仰天!金魚すくい達人 に金ちゃんが登場するらしいです。
    1年中金魚すくいが出来る場所を探していたみたいで金ちゃんに白羽の矢が。
    お楽しみに!

    ということで、金ちゃんの金魚すくいの方法をいくつか、、、

    金ちゃんの金魚すくい金ちゃんの金魚すくい
    1回150円1回150円
    150円で1匹もらえる150円で1匹もらえる
    ポイは5号ポイは5号
    ポイ5号です。
    普通6号らしい。
    なぜかって?たくさんすくう練習をさせたい、という金ちゃんのおじさんの願いであります。


    釣り堀料金釣り堀料金
    釣り堀もよろしくね!
    新年は2日から営業だそうです。

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    久々の車エントリー。

    タイヤのインチダウンから、タイヤ交換です。
    今回は激安のアジアンタイヤ、インドネシア産のタイヤアキレスのPLATINUMです。
    Platinum 205/65R15 94H です。1本あたり 3460円です。
    4本で送料込み、13,840円 + 送料:2,000円 でなんかポイント -400円
    合計 15,440 円です。これはタイヤだけの値段。

    それにタイヤ取り付け費用がかかります。
    1本アタリ1300円=5200円 バランス、取り外し、廃タイヤ代込み。
    足立区のパーツワンさんにお世話になりました。

    バルブも交換したので、250円x4本追加で 6200円。
    15440+6200=21640円

    4本で21640円です。国産のタイヤ1本分ですよ!
    そりゃあブリジストンが赤字になるわ!

    ちなみに1本あたり 5410円 安すぎだろ。デフレ万歳。10万円くらいを覚悟していたので、、、

    パーツワンパーツワン
    タイヤをここに送ります。自宅に送らないので、らくらくです。
    交換時間は1時間弱。

    無茶苦茶混んでます。平日なのに!

    プラチナプラチナ
    アキレスアキレス

    新品のタイヤです。中古じゃないよ、年式古くも無い。
    乗り心地は、、、ええ?これで激安?ってくらいです。
    もっとロードノイズバリバリで、安いだけジャン!とか突っ込みたかったけど、、、
    普通です。良いです。
    皆様もアジアンタイヤはいかがでしょう?
    お財布にやさしいですよ。

    インチダウン効果があったのか、ランニングコストが安くなりました。
    ついでに燃費も良くなったので、、、
    あ、最近ではハイオク仕様ですが、レギュラー入れてます。
    ますます、ランニングは安くなりますね。
    生活防衛しましょう!

    ちなみにオートウエイさんで注文しました。
    注意点は、、、
    現金振込みが無い。
    代引きかカードしか使えない。
    らくらくタイヤ交換パックを使うにはタイヤ交換店に送るしかないので
    代引きが使えない。なのでカードしかない。料金は同じようだ。カード持ってないとダメ。
    そして、タイヤ交換店の予約だけど、タイヤ到着予定時間を指定しないといけない。
    でも、タイヤ到着予定はタイヤを注文しないとわからない。
    タイヤ注文はタイヤ交換予約をしないと日程が取れるか心配ということで、
    この辺のデッドロック状態をなんとかしたいですね。
    実際はタイヤ交換の予約を先の日付でとっておき、それからタイヤの注文をするしかないですね。
    タイヤ交換予約は交換日の2日前までに到着していること、という決まりがあるので
    かなり先(1週間くらい)の予約を取ってからタイヤを買う、という順番になります。
    めんどくさいですね!

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    NHCにオリンパスのμ1050SWを持っている人がいたので、並べて撮ってみた。
    ピンクが私のだ。
    使い方がわかんないときは聞くことにしよう。

    μ1050SWμ1050SW

    1万円程度のデジカメにしては良い。
    しかし、使いやすさはいまいち。せっかくの高機能をUIが悪いせいでだいなしだ。
    XDピクチャーカードが標準もいただけない。
    これがオリンパスがいまいちブレイクしない理由だ。
    メディアとUIを変えるだけで、たぶんNIKON,CANONに並ぶほどになると思う。

    ちなみに私はニコンが良いと思っている。
    奥さんがずーっとニコンを使っている。
    COOLPICS2100 ー> 7900 ー> P5000 だっけな。
    俺は、、
    CACIO QV-10 → QV-20 → QV-100 ー> QV300 ー> GV-20 ー> PANA FZ30 → μ1050SW
    こんな感じだっけ?コンパクトしかもってない。 FZ30はまだ使用中。
    カシオも良かったんだけど、やっぱり光学カメラ屋さんのカメラがいいな。
    次は デジイチが欲しい。
    なかなか買えませんが、キャノンKISSシリーズかニコンDシリーズがいいなー。
    ニコンD90は触ったけど、あれは論外に悪かった。ピントが合うのが遅すぎ。
    オリンパスはメディアがダメだし、オートフォーカスが合う時の音が、合わない時にも出る仕様が許せないのでない。

    どっちみちお金がないので買えませんけどぉ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    加須の作戦。
    底釣り、、、以上!!

    スカート姿スカート姿
    試合前の気合が入っている様子。
    上下オレンジで揃えてみまいした。

    つーことで、ウインターの試合ですよ。
    加須吉沼まで1時間くらいかな、、
    気温は-3.5度!、寒いです。
    もみじ桟橋は凍っている。

    午前中、段底、両ぐるの底、で5バイト4スレ、1匹90g。

    90g??
    NHCの写真で確認してみて(笑)

    午後、底釣り、段底、3バイト2スレ、1匹300g。

    終了!
    全然、まったくノー感じでした。
    ダウンショットを試す暇がない!

    次回は隼人大沼です。
    どうせまた段底か、底釣りだな。


    上位5名上位5名

    午前中は浅いタナで10尺以下が良かったみたい。
    底は鯉がおらず釣り易かった。

    加須吉沼の放流情報加須吉沼の放流情報
    夕焼けー夕焼けー

    こんな感じでウインター第1戦は散ってしまいました(笑)
    次回は隼人なんで、こんどこそ底釣りで、、、
    難しいかなぁー
    余裕があればダウンショットを実験したいな。

    このページのトップヘ