クラウドルアーズブログ

既存のメーカーと180度反対のことをやっているルアーメーカーです。消費者目線で開発していきます。「ジェネリックルアー」という分野のパイオニアです。

    2010年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    日本全国28人のファンのみなさま、こんにちは

    40cmならなんとかリミットはそろえることが出来たふなです。

    とはいえ、関東地区では177人のエントリー者がいて、122位ですので

    いかにサイズが小さいか?ということです。

    大きい魚の釣り方を教えてください(笑)



    さて、凄腕のシステムですが、今回はリミットが早く揃ったので

    入れ替えをすべく自分で管理しておりました。

    まあ大きいのがそのうち混じるだろうと思い釣りに行ったが、釣れなかったということもあります。

    PCのフォルダに画像を入れて、名前をサイズにして名前順にならべると

    小さい順でならびますので、最終日にエントリーすればいいというわけです。







    所詮最大は58cmさ、というのは置いといて

    まあこの42cmはキーアイテムが反射しているのでボツにしようと思ったわけです。



    で、実際本日登録しました。

    一気に5匹のエントリー、送信時の画像容量の心配は大丈夫でした。

    平均40cmちょっとですので5本で250cmもないでしょう。

    で、自分のエントリーを確認しようと思ったら、、、、

    100位までしか表示されない。



    どよーん!



    リミットのほうは早く達成したが、入れ替える魚もあまり出なかったので

    自分で入れ替えの魚を管理するほうが楽なのです。

    凄腕的にはシステム上で入れ替えしてもらって、順位変動を見せたいのかもしれませんが、、毎回入れ替えるのは面倒なので

    自分で管理することにしている人は多いと思います。

    最終日にドバッと更新して、1位が逆転する。

    なので、キックオフのときにも提案したと思うけど、

    入れ替えポイントをつけたらどうか?という話をしました。



    例えばですよ、私が平均80cmで400cmちょっとで本日更新したら

    なにも楽しくないぞ、ということにならないかい?ってことです。

    しかも釣った日は10月の初旬だったとして、です。

    釣りログなし、GETBOOKなし、凄腕のみ登録で驚愕スコアになってしまうと、ちょっと、、、って思いました。



    自分で入れ替えは管理しやすいので、私も今後は自分で魚の大きさ管理はしておき、最終日に更新というパターンになると思いますが(スコアはどんな場合でも)、同じスタイルに行き着く人が多いのでは、、

    凄腕実況も始まっていますが、そもそも途中で凄腕にエントリーしない人のスコアは実況できないですものね、、、



    何か凄腕を最初から更新すると良いことがあるインセンティブを与えるとよりよいコンテンツになると思います。



    つーか、いつか、月末の最終日に逆転上位をやってやるー!(優勝と言いきらないところが小心者です)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    日本全国28人のファンのみなさま、こんにちは

    40cmならなんとかリミットはそろえることが出来たふなです。

    とはいえ、関東地区では177人のエントリー者がいて、122位ですので

    いかにサイズが小さいか?ということです。

    大きい魚の釣り方を教えてください(笑)



    さて、凄腕のシステムですが、今回はリミットが早く揃ったので

    入れ替えをすべく自分で管理しておりました。

    まあ大きいのがそのうち混じるだろうと思い釣りに行ったが、釣れなかったということもあります。

    PCのフォルダに画像を入れて、名前をサイズにして名前順にならべると

    小さい順でならびますので、最終日にエントリーすればいいというわけです。







    所詮最大は58cmさ、というのは置いといて

    まあこの42cmはキーアイテムが反射しているのでボツにしようと思ったわけです。



    で、実際本日登録しました。

    一気に5匹のエントリー、送信時の画像容量の心配は大丈夫でした。

    平均40cmちょっとですので5本で250cmもないでしょう。

    で、自分のエントリーを確認しようと思ったら、、、、

    100位までしか表示されない。



    どよーん!



    リミットのほうは早く達成したが、入れ替える魚もあまり出なかったので

    自分で入れ替えの魚を管理するほうが楽なのです。

    凄腕的にはシステム上で入れ替えしてもらって、順位変動を見せたいのかもしれませんが、、毎回入れ替えるのは面倒なので

    自分で管理することにしている人は多いと思います。

    最終日にドバッと更新して、1位が逆転する。

    なので、キックオフのときにも提案したと思うけど、

    入れ替えポイントをつけたらどうか?という話をしました。



    例えばですよ、私が平均80cmで400cmちょっとで本日更新したら

    なにも楽しくないぞ、ということにならないかい?ってことです。

    しかも釣った日は10月の初旬だったとして、です。

    釣りログなし、GETBOOKなし、凄腕のみ登録で驚愕スコアになってしまうと、ちょっと、、、って思いました。



    自分で入れ替えは管理しやすいので、私も今後は自分で魚の大きさ管理はしておき、最終日に更新というパターンになると思いますが(スコアはどんな場合でも)、同じスタイルに行き着く人が多いのでは、、

    凄腕実況も始まっていますが、そもそも途中で凄腕にエントリーしない人のスコアは実況できないですものね、、、



    何か凄腕を最初から更新すると良いことがあるインセンティブを与えるとよりよいコンテンツになると思います。



    つーか、いつか、月末の最終日に逆転上位をやってやるー!(優勝と言いきらないところが小心者です)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    リビングのグッピー水槽です。
    おっと、久しぶりのアクアの記事だ。

    リビング水槽リビング水槽
    リビングに設置している、グッピーメインの水槽です。

    ミナミ多し!ミナミ多し!
    エビはミナミが多いかな。良く繁殖してます。

    グッピーメイングッピーメイン
    グッピーがメインですけど。

    チェリーシュリンプもチェリーシュリンプも
    チェリーシュリンプを増やそうかな。

    シャローには稚魚がシャローには稚魚が
    浅いところにはグッピーの稚魚が多い。

    ってなわけで、久々のアクア通信でした。
    ビーも数匹いましたが、増えることなく消滅しました。
    やっぱり弱アルカリ性に傾いている気がする。
    ソイルですが、すでに弱酸性にする力はなく、脱窒が起こっているように見えます。
    弱アルカリでグッピー天国ですね。
    最初5ペアくらいしかいなかったのに、どんどん増えていますから。

    魚はグッピーが300匹くらい(稚魚含む)、ミナミ300匹くらい(稚エビ含む)
    チェリーシュリンプが数匹って感じです。
    他の魚もシュリンプ類も増えませんね、、、ということで、ほぼこのまま水草を捨てて
    エサをあげるだけしか手間がかからない水槽の出来上がりです!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    日本全国24人のファンのみなさま、こんばんわ。

    今日は青戸のキャスティングで商品券を使ってルアー4つを買い物してきたふなです。

    10 ステラ C3000SDH を買いたいのだが、いつどのタイミングで買っていいかわからないなーと思っています。

    いや、買わなくてもいいかな、、、

    ロッドは96MLを狙っています。APIAのREDLINEのWILDNESS96MLかTAILWALKのVIVID96ML。

    どっちがいいかな、、、ちなみに今はVIVID96L+95ステラ3000DH。



    予算は8万円くらい。(リール6万、竿2万)

    3月の決算かフィッシングショーあとあたりか?

    毎回の釣行が爆釣なので元が案外早く取れるんじゃない?とか

    甘い考えなんすが、、まだ高級タックルは早いかな。



    いや、話が脱線しました。

    この話は釣りに行かなかった日に書きたいと思います。

    なぜ高級タックルが必要と感じたか、、、



    さて10月23日の釣行です。



    相変わらず旧江戸です。詳細はブログで。

    http://ftvjapan.ddo.jp/2010/10/post_919.html

    良く釣れました。

    型はダメですけど。



    機材が故障してまともな動画が取れてません。

    ちくしょー。



    さっきマニュアルを確認したら、

    LEDの意味を取り違えていました。

    青いLEDがBOOT中、緑LED点灯が、READY

    緑LED点滅が録画中だったのに

    緑LED点灯が録画で、緑LED点滅がREADYだと思ってた。

    がーん!READY状態で、一所懸命喋って、ライト照らしてた(笑)

    慣れない機械でやるもんじゃないですね。

    機械の故障ではなかったです。



    ちなみに機械は



    こんなやつです。

    3000円くらい。



    また挑戦して、良い動画をUPしたいと思います。

    リベンジです。



    毎回動画ブログになるまでのフレームワークを確立したいなーと

    思っています。



    乞うご期待、いや、ハードルを上げすぎた。

    あまり期待しないで待ってて。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    日本全国24人のファンのみなさま、こんばんわ。

    今日は青戸のキャスティングで商品券を使ってルアー4つを買い物してきたふなです。

    10 ステラ C3000SDH を買いたいのだが、いつどのタイミングで買っていいかわからないなーと思っています。

    いや、買わなくてもいいかな、、、

    ロッドは96MLを狙っています。APIAのREDLINEのWILDNESS96MLかTAILWALKのVIVID96ML。

    どっちがいいかな、、、ちなみに今はVIVID96L+95ステラ3000DH。



    予算は8万円くらい。(リール6万、竿2万)

    3月の決算かフィッシングショーあとあたりか?

    毎回の釣行が爆釣なので元が案外早く取れるんじゃない?とか

    甘い考えなんすが、、まだ高級タックルは早いかな。



    いや、話が脱線しました。

    この話は釣りに行かなかった日に書きたいと思います。

    なぜ高級タックルが必要と感じたか、、、



    さて10月23日の釣行です。



    相変わらず旧江戸です。詳細はブログで。

    http://ftvjapan.ddo.jp/2010/10/post_919.html

    良く釣れました。

    型はダメですけど。



    機材が故障してまともな動画が取れてません。

    ちくしょー。



    さっきマニュアルを確認したら、

    LEDの意味を取り違えていました。

    青いLEDがBOOT中、緑LED点灯が、READY

    緑LED点滅が録画中だったのに

    緑LED点灯が録画で、緑LED点滅がREADYだと思ってた。

    がーん!READY状態で、一所懸命喋って、ライト照らしてた(笑)

    慣れない機械でやるもんじゃないですね。

    機械の故障ではなかったです。



    ちなみに機械は



    こんなやつです。

    3000円くらい。



    また挑戦して、良い動画をUPしたいと思います。

    リベンジです。



    毎回動画ブログになるまでのフレームワークを確立したいなーと

    思っています。



    乞うご期待、いや、ハードルを上げすぎた。

    あまり期待しないで待ってて。

    このページのトップヘ