日本全国194人のファンのみなさまこんにちは。
自動車を買う時にオプション一切つけないで、
購入後にオプションを買うと、自動車取得税が安くなるって
知ってましたか?25年以上前から知られている裏技ですが
今でも通じるんですね、しかもスズキはパーツとして10%OFFに
なるのでさらにお得なんですわ、のふなです。
■クラウドルアーズ prologue8 オリジン弁当 編
クラウドルアーズのモデルはどのようにして産まれたのか
誕生するきっかけになった話を少しづつ書いていこうと思う。
タイトルには参考にした企業・団体・個人の名前を入れてます。
海外の工場からルアーの入れ物としてPETBOXが通常使われるので
この入れ物で、中に入れるシートの原稿をくれ、とあった。
PETBOXの大きさは厚さ23mmである。
メール便の大きさは厚さによって分けられる
10mm以下、、、、90円
20mm以下、、、190円
30mm以下、、、390円
このルアーの送料は390円ということになる。
ちょっとまて、原価300円のルアーに送料390円だって?
高すぎる。ルアーの値段以上の送料ってさ。
ルアー自体の厚さって10mm程度だ。
それがなんで390円になってしまうのか。
原因はPETBOXにある。小型のPETBOXが用意できればいいが、
それは外国の工場にはなかった。
では、なぜ、PETBOXが必要で、中に説明用紙が必要なのか?
それは小売りであり、流通させるためにバーコードが必要で
原材料も明記しないといけない。流通させるさためのコストということになる。
そんなものはいらない。必要ない。
PETBOXに必要なものはさらに、中の紙にもある。
そこには売るための技術を入れないといけない。
このルアーなら釣れる、このルアーだけに反応する魚がいる、
これさえあれば大丈夫、そんな美辞麗句を書かないといけない。
なぜだ、なぜ、PETBOXのインサートシートにそんなことを書かないといけないのだ?
その答えは オリジン弁当 にあった。
オリジン弁当はコンビニの近くにかならず出店している。
理由は簡単で、コンビニが大金をかけて市場調査をしてGO!となったら
出店しているのだ。オリジン弁当は、市場調査する必要が無く
いい立地のコンビニの近くに出店することで客足を確保しているのだ。
同様に店舗の商品棚には無数のルアーが鎮座している。
どのルアーもPETBOXに入り、その中の紙に宣伝を入れている。
PETBOXの派手な広告、イメージは単体で作られるものではない。
店舗に並んだときに、他社のルアーを買いに来た人に目を止め、手にとって貰うように
出来ているのである。店舗内SEOを行なっている。
指名買いする場合は、商品の情報は型番とカラー程度でよい、買いたいものを
合致しているか確認できればいいわけで、PETBOXの宣伝文句は必要ない。
宣伝費用をかけた隣の棚の隣の商品を買いに来た客をこっちの商品のコピーで買わそうという
「売る技術」が行なわれているのである。
みんなプライアルルアー、ZXZルアーを知っているだろう。どうして知ることになった?プロセスを
考えてみて欲しい。
そうなるともはや、ルアーは魚ではなく、人間を釣る道具になっている。
どの製品も店舗内SEOを行なっている。
どのルアーもオリジン弁当のように、隣のルアーの宣伝広告費に
便乗してPETBOXを派手にしているのだ。
ならば、PETBOXを捨てればいいのではないだろうか。
そして、宣伝文句のインサートシートも廃止すればよいのではないだろうか。
これで送料を190円にすることが出来る。
自動車を買う時にオプション一切つけないで、
購入後にオプションを買うと、自動車取得税が安くなるって
知ってましたか?25年以上前から知られている裏技ですが
今でも通じるんですね、しかもスズキはパーツとして10%OFFに
なるのでさらにお得なんですわ、のふなです。
■クラウドルアーズ prologue8 オリジン弁当 編
クラウドルアーズのモデルはどのようにして産まれたのか
誕生するきっかけになった話を少しづつ書いていこうと思う。
タイトルには参考にした企業・団体・個人の名前を入れてます。
海外の工場からルアーの入れ物としてPETBOXが通常使われるので
この入れ物で、中に入れるシートの原稿をくれ、とあった。
PETBOXの大きさは厚さ23mmである。
メール便の大きさは厚さによって分けられる
10mm以下、、、、90円
20mm以下、、、190円
30mm以下、、、390円
このルアーの送料は390円ということになる。
ちょっとまて、原価300円のルアーに送料390円だって?
高すぎる。ルアーの値段以上の送料ってさ。
ルアー自体の厚さって10mm程度だ。
それがなんで390円になってしまうのか。
原因はPETBOXにある。小型のPETBOXが用意できればいいが、
それは外国の工場にはなかった。
では、なぜ、PETBOXが必要で、中に説明用紙が必要なのか?
それは小売りであり、流通させるためにバーコードが必要で
原材料も明記しないといけない。流通させるさためのコストということになる。
そんなものはいらない。必要ない。
PETBOXに必要なものはさらに、中の紙にもある。
そこには売るための技術を入れないといけない。
このルアーなら釣れる、このルアーだけに反応する魚がいる、
これさえあれば大丈夫、そんな美辞麗句を書かないといけない。
なぜだ、なぜ、PETBOXのインサートシートにそんなことを書かないといけないのだ?
その答えは オリジン弁当 にあった。
オリジン弁当はコンビニの近くにかならず出店している。
理由は簡単で、コンビニが大金をかけて市場調査をしてGO!となったら
出店しているのだ。オリジン弁当は、市場調査する必要が無く
いい立地のコンビニの近くに出店することで客足を確保しているのだ。
同様に店舗の商品棚には無数のルアーが鎮座している。
どのルアーもPETBOXに入り、その中の紙に宣伝を入れている。
PETBOXの派手な広告、イメージは単体で作られるものではない。
店舗に並んだときに、他社のルアーを買いに来た人に目を止め、手にとって貰うように
出来ているのである。店舗内SEOを行なっている。
指名買いする場合は、商品の情報は型番とカラー程度でよい、買いたいものを
合致しているか確認できればいいわけで、PETBOXの宣伝文句は必要ない。
宣伝費用をかけた隣の棚の隣の商品を買いに来た客をこっちの商品のコピーで買わそうという
「売る技術」が行なわれているのである。
みんなプライアルルアー、ZXZルアーを知っているだろう。どうして知ることになった?プロセスを
考えてみて欲しい。
そうなるともはや、ルアーは魚ではなく、人間を釣る道具になっている。
どの製品も店舗内SEOを行なっている。
どのルアーもオリジン弁当のように、隣のルアーの宣伝広告費に
便乗してPETBOXを派手にしているのだ。
ならば、PETBOXを捨てればいいのではないだろうか。
そして、宣伝文句のインサートシートも廃止すればよいのではないだろうか。
これで送料を190円にすることが出来る。