全世界のファンのみなさまこんにちは
トレたまに応募した、ふなです。
トーストに何か文字を書きますか?
私は書きます。その日の気持ちを!
テレビ東京のWBSの1コーナー、トレンドたまごに
アクティブエイガードを応募してみました。
採用されるか、ボツか、楽しみではあります。
第一関門は電話がかかってくる、らしいので
ひたすら電話を待ち続けますか、、、
会社に赴いて撮影するというスタイルらしいのですが、
残念ながら会社も工場もないので
どうするかなぁ、、、という思いはあります。
障害者の自立支援施設で組み立てやっているので
取材になればそこが適地かもしれません。
あとは水着ギャルの手配は知り合いのタレント事務所にノーギャラだけど
アゴアシ付で頼んで、サーフボードは中古を買うかな。
ボディボードでもいいと思うけど。ブックオフで。
サメの手配は葛西臨海水族館に協力してもらうように頼んでもらうかなー。
ウェーディングは俺が浸かればいいか。
ってな構想だけは持っておこう、いざというときあたふたしないように。
ボツなら他の宣伝方法を考えようかなぁ、っと。
気が付いている人もいるかもしれませんが
アドワーズは実施中。
でもお金かかるから使いたくない。
クリック単価100円とかですよ、高いわ!
徐々にフェードアウトしていきたいところです。
基本、無料で宣伝できる媒体を探しているのが現状かなぁ。
なので自分が無料媒体になればええんだ、と思っている。
コストをかければ宣伝できる、だけどそれに見合うリターンが見込めない。
そもそも宣伝なんか必要ない、という風になればいいけど
いいもの作れば勝手に売れるとは思わないので
いい例がダイコーで。
だからと言って全く釣りの基礎も理解してないような
針が下向きにしかついていないシーバス用ルアーとか
ありえないダメなルアーを、いいルアーだとか、嘘を言って売るカリスマにはなりたくない。
消費者騙してもいいから売れればいい、というのは間違いだと思うし。
やっぱり騙される方が悪いとかいう大陸的発想なんだろうね。
だからこそ、さじ加減が難しい。
宣伝は重要だけど、やり過ぎは不要。
感覚でしかないけど、数値化できると楽なのになーと思います。
特に、「高付加価値」をつけるのは全然ありな戦略だと思うけど
「高付加価値に見える」のはダメな戦略だと思う。
結局騙すことになるんだから。
この辺をちゃんと線引きしないとね。
以前のロッドの宣伝文句じゃないけど、指針があるのは
消費者を守るためにあるのであって
指針がないから消費者を騙してもいいということにはならない。
まあ、アレだ、JKナンパしたから長野県に行く、みたいなことは
許されなくなるんだろうと。
※昔は多摩川さえ渡れば、、、
ラインの太さについても、計測方法によって異なるというのはどうかと。
0。3号表示のライン買ったけど、どう見ても1.5号程度ある。
外国のラインね。計測方法が違うから、というのは
まるであれだ、三菱の燃費偽装だ。
そういう指針は絶対あったほうがいいなぁと思うわけで
ルアーに関しても一定の指針を設けるべきだろうと。
エイガードの世界も指針を設ける必要があれば
作るべきなんだろうな。
10Nの力で針を刺して貫通しないこと、とかさ。
アクティブエイガードなら、10cm先でXXμボルト以上とか。
まったく効き目の無いバッタモンが登場してから考えるかな。
そういう規制は一定の効果があっていいと思う。
厳しすぎるのがアレだが、、、
例えばジュースでも果汁100%のものしか果実の断面の絵を使えないとかだ。
だから、チューハイで果汁1%とかのもので果実の断面が使われていると
違和感を感じる。そう、ジュースと酒類では法律が違うからなのだ。
だから指針も違う。
国によっても違う、アメリカのおもちゃのCMで超合金ロボットが
勝手に飛んだり合体することはない。
それは子供に間違いな情報を与えないためだ。
日本の超合金は勝手に飛んで、合体して火を噴くのOK。
指針はいろいろ。そういう文化なんだろうと割り切るしかない。
じゃあまた!宣伝は大事!でも嘘はだめ!どこで線を引くのかは人間としての資質が問われる!