ということで、JBCC第2戦が北浦で行われました。
当日、無風もや多しくらいでいい釣り日和となりました。あとは腕だけです!(笑)
主にアフターの魚を狙うつもりで、シャローの障害物を中心に狙いました。
スタート直後はサンドバーAに直行、、、誰もいない、、、ドザエモンが浮いてる??と思ったら
タイヤがサンドバーの真ん中に浮いています。びっくりしたー。
ここで、ワームやミノーのヘビキャロを1時間ほどブン投げていましたがノーバイツ。
風が出てきたので下流へ移動。一気に神宮橋へ。
ここで舘野ちゃんがいきなりヒット。1kgくらいの魚をGET!
さらにふなも超シャロー(たぶん30cmとか)で750gくらいをGET!
もっと風が出てきましたが、さらに下流へGO!
ナサカでノーバイツ!常陸利根川でもノーバイツ!!つーかさ、ギル位あたろうよ。
水温17度前後、風がさらに吹いてきたので、朝のポイントに戻る。
あ、水が悪くなってる、、
と、ここでも舘野ちゃんがフッキングと同時にバスが飛んできた。
200gないなぁ、大きさを測ると22cmくらい。
今日からアマチュアはリミットが20cm以上になったのでOKです。
つーかプロも25cmに下げてくれるとうれしい。
北浦 プロ30cm、アマ25cmで山中 プロ25cm、アマ20cmだったのが
北浦 プロ30cm、アマ20cm、山中 プロ25cm、アマ20cmととても覚えづらい。
プロ25cm、アマ20cmに統一して欲しいところだ。>関係者

で、時間まで鉄橋付近でバイブレーションを投げるもノーバイツ。
無事、わしは初バスをゲットしました。ポイントも取れたしGOODです!
舘野ちゃんは1250gくらいで4位、わしは780gくらいで30位くらいか??
飯塚さんは2位でした。さすが!TNKもポイントゲット。ボーズいないですね!

よくつれた大会でした。
次回は6月20日の山中湖です。
6月6日じゃありませんよ>おーる