DSCN5618.JPG

玄関モニターの図。
実はこのモニター、秋月のRGBモニタで5400円、でもSTN方式なのが原因か、とても画像が薄い。
ちょっとモニタをほかのに変えよう。
ソニーのは良かったからなぁ。といってもソニーの液晶画面は液晶抜けしていて
画面に黒い丸ができているのだけど、、、

実は車用に買ったヘッドレスト用モニタがあまっているのでそれを使う予定。
買ったのだが、数分でブラックアウトしてしまうので不良品だぁ!!
玄関モニタになるために生まれてきたモニタかも。
実はこのモニタも実験では使えなかった。
というのも、電源をコントロールするので主電源は入るのだけど、モニターの電源は入らないので
いちいち電源ボタンを押す必要があった。そこでどうしようか、、と思っていた。
電源ボタンを押しっぱなしにすると、電源を入れた瞬間にモニタになることが判明。
さっそく、分解し、押しボタンの位置に裏側からシールを貼って
ケースを閉め、常に電源が押されている状態を作り出した。

1つ失敗なのは押しっぱなしにすると色や、コントラストが調整できないことだ。
これはまあしょうがないか、、ちなみにヤフオク特価で6500円だっけ。
今はじっと出番を待っているところ。