本日のトリビア

●カブトムシは子供(幼虫)の頃、何を食べたかで将来、大物になるかが決まる 71へぇ
クワガタも一緒である。ムシキングでは3枚のカードで強さが決まる。

●ルパン三世と銭形警部は同じ大学の先輩後輩(ちなみに、峰 不二子も同じ大学) 82へぇ(金の脳)
もうルパンネタはいいよ、、、

●カーペンターズの関西弁バージョンのCDがある 71へぇ(銀の脳)
毛の生えたCDがある。あ、クリーナーね。

●かまぼこの新聞がある(水産練り製品新聞) 69へぇ
新聞の新聞はないのか?

●森 鴎外は嫁と姑の仲を良くするため2人にすごろくをさせた 57へぇ
運命のダダダダダダーーンでやっていたような。

●「オニク」という植物がある 54へぇ
屁糞かずらという植物がある。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【トリビアの種】
日本刀とウォーターカッターが対決したら日本刀が勝つ (満開)
でも日本刀を横にしたら切れると思う
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●全米一臭い靴を決めるコンテストがある 69へぇ
ニュースでやっていたような

くさい靴大会、10歳少年が優勝 秘けつは「履くこと」(CNN.co.jpより)
バーモント州モントピリア――当地で16日、全米一臭いスニーカーを決める毎年恒例のコンテストが開かれ、地元のデイガン・グッドマンくん(10)が優勝した。すさまじくボロボロで強烈に臭いスニーカーをひっさげて堂々優勝したデイガンくんは、秘けつを「ただ履くこと」と話している。

関係ないけど山田五郎がアメリカに行ったときにゴム臭コンテストをやっていたとか言ってた。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【予告トリビア】 
お母さんから出るお乳は・・・
薬?

ぜんぜん補足になってないぞ!しまった。

明日もテナガエビ行ってきます。
釣れたらいいなー!!