DVC00001.JPG

家具屋のショールームを見てきた。カリモク(karimoku)である。
この家具屋さんは小売しないとのこと。まさしく見るだけーである。
しかし接客は丁寧だし、往き返りでジュース出るしいいところです。
駐車場は無料、高速代が往復1400円。のんびり下道いくと渋滞ですが無料。
IDCの大塚家具にも行ったけど、ここは近いが駐車場代が「買った人だけ無料」なのでなかなか行けない。
はっきり言ってマンション買う人って家具選びも迷っている人が多いと思う。
こういう無料サービスはとても魅力だ。
ソファを3人がけで考えていたが、とてもじゃないけど大きくて置けないことが判明したり
壁面収納の方法はいろいろだったり。

壁面収納といえばCUBIOSとかソフトインストールしてみたけど、WEB上のASPで
やればコストはもっと下がるのに。とか思ったり。結局通販のが一番安かったんだけど、、
テレビがAQUOSの37しか置けないのだ。オレは45が欲しいけど、スペースと奥さんと予算が許さない。
#45は90万円前後、37は50万円前後。TNK情報だとSHARPは年末にいいのを出すらしい
壁面収納の白い壁を利用してプロジェクター置いちゃうぞ!
壁面収納は幅5500x高さ2450x奥行き300くらいを想定。でかい!
だいたいどのシステムでも100-130万円くらい。高いね!通販なら50万円前後。
あとはリフォーム会社かな。見積もりだして見よう!

週末は台風の影響で雨。今度はレインスーツ着ていくぞ!