DVC00028.JPG
先日偶然、シオドメ(シオサイト)に行ったときに日テレジャンボリーをやってた。
あんまり楽しめなかったのだが、今一って感じはした。

前にお台場冒険王も見たが、お台場のほうが人は来ていた。
ジャンボリーっていまいち意味がわからない。日テレはシオドメ、シオドメと言っているんだから
シオドメの文字が入らないのは結構失敗だと思う。
シオドメ日テレ博覧会とかシオドメ遊び場、のほうがお台場=フジテレビ、シオドメ=日テレ
という図式がわかりやすいはずだ。

と人のイベントの悪口ばっかり言ってられない。自分の仕事はもっとメタメタなのに。

雨で濡れた道具をやっと昨日干した。
んが、大体のものは乾いたが、ちょっと困ったものが、、それはパッケージ。
針、ウキ止め、などが浸水して中の台紙と共にいっぱい水を吸っているのである。
中身を出すわけにいかず、パッケージの口をあけて、ティッシュをつめて、日向にずらっとならべた。
これで乾いてくれるといいが、心配事が、、
針!さびない?、通常フックは酸化しさびていく。特に研磨している針先は
常に鋭くないとこまるので、さびるとやだなー。
しかもパッケージなので風の通りがすげー悪い。もしかしたら針は全滅かもしれん。

あ、今日は午後からあめらしいじゃないか。再度濡れたりして、、がーん。

そういえば浅間山噴火。以下、生中継。
浅間山ライブ!