ok16.JPG

100円ショップで買ったもの。なんだかわかる?
実はこれは竹の根。長さ95cmで2本で100円。安いね。
これでタモを作ろうと画策。さらにもう1本の方で、針はずしを作ろうと画策。

タモについては全長95cmということで直径は、、
95cm÷3.141459 =30.239cmになる。
今の小学生は 95÷3=32cmくらい。って計算か。誤差が大きいな(笑)
こんだけあればいいだろう。小型は十分。でも超大型は対処に困るか、、

さらにタモの柄との接続をちょっと考えると少し直径が伸びる。
T型の部品をわっかに入れるからさ。
T型の部品を作った余りで針はずしを作るのだ。わはは。
どうなるか、乞うご期待。

関係ないけど、SDカードがおかしい。いや、SH505i
MiniSDカードを使っているけど16MBなら画像がちゃんとPCにコピーしても見られるのに
32MBのSDカードを使うと画像が見られない。
BUGか?
面白いことにそのデータは携帯同士では見られる(SDカードを入れ替える)ので何が悪いかさっぱりである。
なんだかなーである。