DVC00001.JPG
シーリングランプの中の蛍光灯。
なんだけど、、、青白い色がいや。
ご飯が青白く写る。いや、食卓のランプは電球色なんだけどリビングの蛍光灯が、、
ということで蛍光灯を電球色の蛍光灯にしたい。

DVC00006.JPG
こっちは14Wで60W相当の明るさの蛍光灯(電球色)で電球型。
380円だったかな?
電気代節約のため。秋月のソフトクリーム電球も買おう。

さて、今朝サーバが落ちてた。いや、サーバではない。ルータだ。
ルータが落ちていた。安物め!やっぱり高いルータじゃないとだめかな?
今週末はルータの設定をちゃんとしよう。
でも高級機種は設定がわかりづらい。
WANはDHCPクライアントでLANはDHCPサーバである。
まあいいや、一度ちゃんと設定しよう。正月は暇だろうし。

DVのビューカムを双眼鏡代わりに使えないか、検討中。
昔買ったシャープのビューカムがある。
これでズーム使用したら双眼鏡代わりにはならないものか?
目が悪いので度の入ったサングラスをしている。
サングラス越しに双眼鏡をのぞくのは大変じゃないかな?
さらに打ち込みが下手なので毎回同じポイントには振り込めないだろう。
ブレを考えると「双眼鏡を覗く=ウキが見える」とは限らないのではないだろうか?
いっそのことスカウターのように片目にウキのアップ画面、片目に手元画像が処理できるといい。
ドラゴンボールの世界を実写で再現だ。
グラストロン(ソニーのめがね型ビジョン)とかでも出来ないかな?
まんま「へらぶな釣り番組」のライブ版だ。
ウキのアップがワイプで切れててウキの動きが手に取るようにわかるようなもの。
サイバーヘラ釣りである。レボリューションである。
問題は餌まみれの手で電子機器を触ると壊れるということである。
濡れ手で電気機械をいじっちゃいけないよ!という昔の教えがある。
雨の日は使えないな、、、くそーボツか。