今年が最後の日記です。来春は4日からの予定。
毎年激怒した日記で終わっていることが多いが、今年は穏やかだ。
なにせ外は雪。雪ですよ。
みぞれさ。通勤電車はガラガラだった。
みんなもうお正月なのねー。

時期外れだが、、
今年のクリスマスツリー
DVC10008.JPG
ゴールドクレストに金のモールを巻いたらしい。
ゴールドクレストの花言葉は、、粗悪?(嘘です)

今年のクリスマスケーキ!
DVC00035.JPG
DVC00036.JPG
おいしかったです。下は手作り。上は市販の。ブールミッシュ。
手作りのは23日に市販のは24日に頂きました。

23日って羽生吉沼の日。NHCは今年1回だけお立ち台に乗れたので上出来です。
羽生吉沼の成績出てましたね。下のほう。つーか、ぜんぜんつれない大会でした。
修行が足らん。まあ毎回ノープラですから。脳内プラしか出来てない。
オフセットスコープはいいところがだんだん見えてきました。
角度が付けばより効果が高まることが判明(ウキを真上から見ても動きはわからないので)し、8尺テンテンでもスコープを外して
オフセット部分だけ使えばかなり良く見えるはずなのだ。はず。まだ仮説。
正月に実験するべ。四角い筒で上下するものも見当付いた。製図用具でアジャスターと
呼ばれるもの。85mm角これを2本使う予定。

来年の目標は新しいスタイルの確立。みんながやってないことをやる。
100個くらい試せば2-3個あたるだろう。(甘い考え)
竿は8,9,12,13,15,19,21、なので16、17、18あたりが欲しい。
10,11も余裕があれば。あと2本の竿掛け。スコープもね。

バスの方は年間19位だったかな?でも釣れてない。
こっちもアイデアがあってブルーギルを選択的に駆除する方法を思いついたので
実験するかもしれん。商品名は「ブルーキル」。
春までに完成しないと意味が無いので徐々にやっていきますわ。
これを撒くとギルだけ防除できて、バスには影響がない薬。
来年は船検じゃないかな?6年間乗りましたか。
駐艇場更新、、うう金がかかるな、、。
来年の目標は年間シングル!

仕事の方はぼちぼちと、、半分(7割?)内定していることがあるのだが
正式に決まるまで内緒で。清遊湖(10日)までには決まっていると思う。イントラプレナー

家の方は片づけがぜんぜん終わってない。
年賀状もまだだ(すいません)今晩やります。
ではまた来年!よいお年を!
良いお年を!が昔は「いい年をして」に聞こえていたが最近聞こえなくなった。いいことだ。