トリビアネタをやるのはSEOヒット数が上がるからです。
せこい作戦だ。
つーことで

●「シルエット」の語源は節約のため、自分の肖像画を黒だけで描かせた人の名前から 74へえ 
サンドイッチはサンドイッチ伯爵がトランプをしながら食べられる食事を思いついたから。 有名か。

●ズボンの語源はズボンをはく時に足が「ズボン」と入るから 78へえ(金の脳)
便所スッポン、の正式名称は通水カップ  ああ意味ないな

●映画「ラストサムライ」の中でトム・クルーズが乗った馬に股間を蹴られたエキストラがいる 76へえ(銀の脳) 
着信アリ(感染だったか?)、で怪しい影が映っている、、、有名か?
img20040927101151.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【トリビアの種】
トランポリンに高さ100mからボウリングの球を落としたら跳ね返る高さは 約13m (九分咲き)
パチンコで木の実をビルの壁の下から打つと、壁に沿って木の実が走り、屋上を越えていく(子供の頃の経験)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●ライオンズマンションの玄関前にあるライオンの像は沖縄ではシーサー 72へえ
うちのマンションの屋上の看板は社名からマンションブランド名に変わった。 15階

●背泳ぎには鼻に水が入らないように唇で鼻をふさぐテクニックがある 72へえ
うちの子は怒られてへそを曲げると鼻と唇がくっつく、、 34コラー
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ガセビアの沼】
つまようじのミゾは折って つまようじ置きにするためにあるというのはガセ
CTRL+ALT+DELを開発したのはビルゲイツというのはガセ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●家庭用洋式トイレで1回に流れる水の量は「小」は6リットル、「大」は8リットル 72へえ
※家庭用和式トイレの場合は「小」6リットル、「大」11リットル
「小」は100cc、「大」は400gだと思う
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【予告トリビア】
コカ・コーラの350ml缶は・・・
関西地区でシェアを伸ばすために発売された?かな?当たるかな?

そういえば日本テレビの@サプリでギャル文字について語るコーナーはボツになったそうです。
まあ所詮テレビ局なんで最初から期待していませんが
「ボツです」と連絡があっただけましな対応。普通は「また連絡します」と言ってそのまま放置。
こういう悪い例を経験してきているので自分がテレビ会社を作った際にはそういうことがないように
しようと思っている。え?テレビ局が作れるのかって?一応、俺の目標の1つにテレビ局建立がある。
たくさんある目標の1つ。自分で立てなくても買収でもいいし。
まったく新しい手法でアプローチしてやろうと思っている。でも早くても5年後だな。
地上波アナログが停止して市場が混乱しているときだろうからビジネスチャンスはあると思う。