昨日、地震予報システムのアラートが作動しました。
行徳高校の行っているFM電波受信と連動しています。
Eスポではないので、間違いなく地震の前兆でしょう。
でも、幅は狭いのでたいしたマグニチュードではなさそう。

無指向性アンテナ
K1.png
1500がアラート値ですから、大幅に超えています。

K4.png
西方向アンテナ、西方向に強く出ています。
ということは伊豆方面でしょうか?とにかく浦安より西ですね。

経験上、96時間後のプラスマイナス48時間というので
4月27日ー5月1日の間です。伊豆方面か東京湾か、東海方面かわかりませんが
その方面でしょう。震度は3以上だと思います。(体感できる地震)
GWに地震が来るとかいう予言があったらしいが当たりそうですね。
そんなに大きくはないと思うんですが、でも結構揺れると思う。被害はあまり出ないかな?

地震が来たら水槽が大変だ。揺れてこぼれる分にはいいんだけど、落ちて割れると大変。
まあピッタリした空間にはまっている水槽だから、ちょっと地震対策考えようかな。ちょっとした対策で
平気だと思うし。

ところでメダカが卵を産んだ。わーいわーい。カモンバの林で産卵したらしい。
まあ地震の予知と関係ないと思うが。