好きでよくネタ系サイトを見ている。
自社のバイラルも作ろうと思っているのだが

頓挫中。予算は数万円程度。



まあそれは置いといて

バイラルの世界にはマジックもある。

そのトリックを見た瞬間に見破ったのであーる。

http://www.dumpalink.com/media/1129186565

これが元のマジックネタ。



で、たぶんこれがトリック。

当たっていると思う。

惜しい点はいくつかある。

最初にこの窓を開けるとたぶん見破れなかっただろう。

単純に窓の上下にガラスの動く切り込みを入れるだけで

窓は動いて開けられるようになる。

最初に開けると、上下にはガラスの動く隙間がないという

先入観がさらに強まり完璧になるのではないか?

マジックネタは俺のハッカー魂を揺さぶるのであーる。

手品には興味がないがハッキングにはすごく興味があるので

「どうだ、見破れまい」と挑戦的なマジックはどんどん暴いてやろうと思う。