改造しまくりデー

14Wの電球型蛍光灯を使っているが、イマイチ暗いように感じる。
そこで、反射テープを貼ってみた。
14W電球型蛍光灯14W電球型蛍光灯
アルミテープアルミテープ
反射するかな?反射するかな?
反射いい感じ反射いい感じ
明るくなりました。明るくなりました。
21Wタイプの電球型蛍光灯21Wタイプの電球型蛍光灯
もっと光を!もっと光を!
明るい!!明るい!!

ということで、結局100Wタイプの電球型蛍光灯にしたわけだが、これで完成だ。
明るさがぜんぜん違う。
心配なのは発熱による変形とかなんだけど、21W程度じゃ平気かな?
これで水草さん育ってくださいなー。
あとは緑コケが心配だ。
今週が勝負どころ。