MNP、モバイルナンバーポータビリティで、やっとドコモから開放されるよー。
DoCoMoからAUに変更するのだ。ドコモから他社の携帯に変えたい人は必見。
昨日からさっそく手続きだ!まあその前に、AUに事前申込みしてあるわけだが、、、
これをやっておくとAUで新規申込みをするだけで、ドコモ解約を自動でしてくれるそうだ。
ドコモで10年以上使っているが、年割とか指定してないのであんまり安くない。
FOMAはクソ、PDCは新機種がない、ということでAUにしました。
予想外割引はYAHOOのADSLと同じことが起きると予想。
つまり、YAHOOのADSLが下がったから他社も下がったわけで、
AUもドコモも下げると見た。1年は様子見だな。

ちなみに親戚も含め
俺:ドコモ
嫁:ソフトバンク
嫁の母:ソフトバンク
嫁の姉:AU
が、一気に
俺:AU
嫁:AU
嫁の母:AU
嫁の姉:AU
になります。
俺の両親はドコモなので、AUにして欲しいところ。この画面をみてAUにしてね!>両親
が、その操作が嫌がらせとしか思えないほど面倒くさいことになっている。
全画面をどうぞ!

iMENUを選択iMENUを選択
iMENUトップ画面iMENUトップ画面
お申込みだよなぁ、、お申込みだよなぁ、、
このお申込みだこのお申込みだ
ログインしますログインします
ネットワーク暗証番号を入れるネットワーク暗証番号を入れる
入れた入れた
手続きだ手続きだ
あった!これだ!あった!これだ!
同意します同意します
予約だね予約だね
ページの下へ「次へ」ページの下へ「次へ」
何読めって?知るか!何読めって?知るか!
次へ次へ
もういいってもういいって
次へ次へ
長いよ!!!長いよ!!!
同意する同意する
わけのわからん画面わけのわからん画面
メールもらおうかなメールもらおうかな
次へ次へ
2000円かかるんだね、はいはい2000円かかるんだね、はいはい
決定!決定!
早くしろ!早くしろ!
申し込むって!申し込むって!
あ、操作途中でメールきたあ、操作途中でメールきた
画面戻ってみる画面戻ってみる
ふーん、よくわからんふーん、よくわからん
申し込み番号!!これさえあればOK申し込み番号!!これさえあればOK
じゃなかった!!!
これはドコモの申込み番号でMNPの予約番号じゃない!!
わかりにくさは番号通知制度の時から変わってない!だから嫌いだドコモ!!

ソフトバンクは「無料通話xxx円とポイントxxxx円が無効になりますがいいですか?」みたいな画面が出たらしい。
ドコモは出なかった。たしか5000円くらいの無料通話が繰り越しになっていたはず。ポイントもあったと思う。
まあ出ないだけ良心的か。
ということで、そのうちAUになります!

今月中を目標にしたい。