クリスマスですね!クリスマスといえばイルミネーションです。
今年はマンションの外壁にLEDイルミネーションをつけてみました。
エアコンを設置してない部屋から電源を取ったので楽ちんでしたね。
ということで、手順は簡単に!
エアコン穴エアコン穴
コードリールとエアコン粘土コードリールとエアコン粘土
コードを通すコードを通す
コードリールコードリール
エアコン粘土で埋めるエアコン粘土で埋める
室内のようす室内のようす
室内も埋める室内も埋める
エアコンの電源を使うエアコンの電源を使う
センサーライトも装着センサーライトも装着
竿かけ竿かけ
竿掛けと虫取り網竿掛けと虫取り網
コントローラの防水コントローラの防水
袋詰めしてシリコンで防水袋詰めしてシリコンで防水
外部タイマーと延長コード外部タイマーと延長コード
ベランダベランダ
ベランダベランダ
配線配線
完成!完成!
で、ここでデジカメが例のバッテリー切れでした。
夜の写真を撮ることが出来なかったのです。
まあそこで携帯で夜の写真を撮ってみました。
見えないぞ!見えないぞ!
わかりずらい、、、、
まあこんな感じです。でっかいマンションで一部だけ光ってます(笑)
ふふふ、、、
電源のないバルコニーに電源がきたんですよ。
これでここにもプラ船とかおいちゃおうかしらねん。
というのは内緒だ。
でも電源さえあれば防犯にも使えるし、結構便利ですよ。