先日、稚エビミサイルを見た、と書きました。
その正体がわかりました。
それは、殻をかぶったミナミヌマエビの稚エビだったのです。

抱卵固体がいると思ったらもう生まれていたのねー。
ミナミヌマエビミナミヌマエビ
稚エビ稚エビ
上は石巻貝上は石巻貝

最初はCRSかな?と思ったのですが、赤くない、でも白黒でもない。
なんていうか、エイリアンぽい色なんですよね。
これがぴゅーと卵の殻をつけたまま孵化したんでしょうね。
最近ミナミヌマエビの稚エビをよく発見するので、どうもこれに決定!です。
孵化の直後だったのでしょうか?

きっとCRSも同じようなことになるんでしょう。
ちょっと貴重なシーンでした。
しかし、ネオンテトラ(M)くらいの魚がいたら簡単にパクって食べられるくらいの大きさでした。
メダカの稚魚くらいだと食べらないほどの大きさですね。メダカの稚魚はミジンコを良く食べてくれます。
デジカメのデータ写すの失敗してミナミヌマエビの抱卵ママの写真が消えた、、、ショック!
ということ稚エビの写真だけになります。