選別落ちの40cm水槽。昔のに比べて高さが10cmくらいUPしました。
おかげで10リッター近く水量が増えたのですが、自動給水装置のペットボトルが入らず
どうしようかと思ってました。
以前は奥に設置してたのですが、奥では入らないので手前に置いてみました。
すると入りそう、、ということで早速ヒートンを買いに行きます。
白いヒートン白いヒートン
昔なら間違いなく真鍮色のヒートンを買ってきて、貧乏くさく見えるところでしたね。
まあ肝心のペットボトルはおしゃれには見えませんがwwww
取り付け取り付け
吊るす吊るす
水面を合わせる水面を合わせる
カット後カット後
この位置が水面この位置が水面
完成完成

ということで、無事に40cm水槽に自動給水装置が復活しました。
原理は大気圧の差を利用して、蒸発して減った分が給水されます。
これで冬の乾燥した天候でも、夏の冷却ファンブンブン回すときもこれでOKです。
どんどん選別落ちを入れるです!
ちなみにホースが外れても、トイレの手洗い付きタンクの上なので平気です。