植物系で唯一成功しているのがケールの栽培。
ほうれん草は失敗だったが、ケールは順調そうだ。

ケール浮いてるーケール浮いてるー
解凍中よー解凍中よー
解凍中でもお構いなしに、ツマツマしている。

ジェットコースター効果もあって、わーい、たのしー、おいしー、と言っているのかな?

大抵、このあと水中に落下しツマツマされる。
放っておいて、繊維まで食べてしまう。

3月終わり3月終わり
4月はじめ4月はじめ

ということで育成中です。
順調と言えば順調。
そろそろ枯れた葉が出てきたので、収穫かな?
えーとケールを植えたのが1月の終わりだから
収穫まで3ヶ月ですね。
あいかわらず量が取れないんだけどまあ、いいか。
少量を何回も取ろう!
あとはゆでて冷凍保存します。
これで植物系の餌はOK!