選別落ちが大繁殖中なので、夏を前に移動だ。
あちこちにね!
トイレの40cm水槽なのだが、これが絶好調なのでどんどん生まれるのだ。

買ってみた選別網買ってみた選別網
左は以前買った長いピンセットみたいなやつ。
右のは網が白いのでエビが逃げる逃げる!!とても選別できないぞー。

うちの水槽の特徴は水草を植えないのだ。
たまに1個2個植えるけど、、、
流木とか石に水草を活着させて、それを置くだけ。
選別のためです!
で、最近気が付いた。
俺の水槽マネジメントは間違っている!!!

なんで40cmが選別落ちだよ!と。
ちなみに現在は
90cmメイン水槽(不調)
60cm選別落ち水槽(好調)
45cm黒専用水槽(好調)
40cm選別落ち水槽(好調)
30cmトップ固体繁殖水槽(好調)

40cmがなんで選別落ちなんだよ!
トップ固体パート2でしょ!どう運用しても。
ということが判明。夏を前に移動します。
なんで40cmが選別落ちって思ったかな??わからん。
今考えると、なんでかな?って思う。そうか、好調な水槽になると思ってなかったからなんだろうな。

ってことで、流木と石を取り出す。
取り出す前はこんな感じかな

選別落ち水槽選別落ち水槽
こんな感じで
こんなレベルですこんなレベルです
まあ、今では珍しい真っ赤とか2バンドとかいますwwww
稚えびうじゃうじゃ。200-300匹くらいいるんじゃないかな??
寿命なエビさんも写っていますが、気にしない!!

さて、ほとんどを60cmの選別落ちに移動しようかな。
ここは何にしようかな?スノー系とか、ゴールデンアイとかww、イモムシ系、モスラ系が手に入ったら
ここへ入れようかな。
日の丸系はなんとか作り出したいところであります。
つーか、大量に移動するなら別に選別網じゃなくてもOKですね。
大きなエビからどんどんすくって移動させてしまおう。
稚えびは大きくなってから移動だ!