ちょっと帰りにフィッシングセンター市ヶ谷で買い物をしてきた。

ダブルブリリアントフィルターを使っているのだが、なんか排水が弱い気がする。
詰まっているのでは?とか思い、交換してみた。
エーハイムの吸水フィルターx5が2600円だったような。
荒くていい感じ、稚エビは吸い込まないだろう。
交換前にスポンジをぎゅって絞ると黒い水が出た。
結構汚れているのね、、、

荒いフィルターx5とホース荒いフィルターx5とホース
ホースは水槽用クーラーに使う、エーハイムのものではないサードパーティのもの。
3mで960円だったような。エーハイムは1400円。
ブリリアントフィルターと交換ブリリアントフィルターと交換
ダブルなので2個必要。
頭に給水口をつける頭に給水口をつける
頂き物も吸水口かばーをつける。
これがないとすっぽ抜けるのだ。
完成完成
こんな感じで。
しかし、排出の量が増えた感じがしない。
2213とエコではエコのほうがポンプ強いらしい。
ふーん、ふーん。

このあとアスピレータ設置になりましたから、準備段階だったのね。

さあ、本格的に熱くなってきたら水槽用クーラー設置です。
30cm水槽が近くにあるが、こっちは小型クーラーで冷却することにしたので
水槽用クーラーの廃熱で30cmが温まってお湯になる、ってことは避けられそう。
ZR-75ですが、60cmと45cmの2本を1個のクーラーで冷やします。
そのまえにファンで頑張れるまで頑張ってみますけど
どうなることやら、、、
なので!一応ホースは買っておいた、、という程度になります。