最近、子供向けのノンアルコールビールのようなものが出ている。
2種類見かけたので買ってみた。
こどものみものとこどもびいるである。
こどものみもの、よいこのびいるこどものみもの、よいこのびいる
子供に飲ませるにはまだ早い!!
まあ、中身は単なるサイダーなのだが、、、
そこで、大人が飲むことにした。

タカラの焼酎タカラの焼酎
近所で一番安い焼酎を買って来た。
タカラの焼酎25度で220mlだ。
そういえば、俺はタカラの株主だったような、、
#はやく値上がりしてくれーー!!

割ってみる!割ってみる!
焼酎のびいる割である。
110ccの半分55cc前後110ccの半分55cc前後
220ccの焼酎の半分を55ccでコップ1杯のチューハイx2杯とする
よいこのびいるで割るよいこのびいるで割る
いい泡の立ち方です。
2杯になったぞ!2杯になったぞ!
びいるハイ、である。
アルコール度数は、、6%前後とちょっとビールより高い。

大人が飲む!大人が飲む!
うまい!うまい!
うーん!うーん!
プハー!プハー!
2杯一気に飲んだら、あたまがぐらんぐらんして、すぐ寝た。
さあて、次の日!!
2日連続かよ!

こどものみもの編こどものみもの編
割る割る
泡が少ない泡が少ない
こどもびいるの方が泡がちゃんと出たぞ!
2杯!2杯!
飲んでみる飲んでみる
うーむうーむ
うまい!うまい!
おいしかったですおいしかったです

ということで、まあまあおいしかったです。
コスト!!
焼酎220円
こどもびいる150円(330cc)
こどものみもの150円。(330cc)
ってことは
350ccのチューハイで250円計算
ビールといい勝負だ。
発泡酒より高いぞ!!
おれの好きなカクテルパートナーは100円前後なので
高い!!!ってことになる
結論!
こどもびいるの方が泡立ちがいい。
味はどっちもおなじようだ。
コストは高すぎ!!!