隼人大池でNHC関東大会が開催されました。
隼人との相性はいいみたいですね。
さて、前の日に、予告どおりに青汁の入ったウドンを作ってみました。

緑のウドンを作る緑のウドンを作る
いろんな食紅があるのでウドンの色実験は進みそうですwww

1回分はこれで1回分はこれで
青汁は100円ショップで5袋100円でした。

わらびどんに青汁わらびどんに青汁
溶かす溶かす
混ぜる混ぜる
練る練る
練る練る
取り出す取り出す
完成完成
ラップして完成ラップして完成

さて、青汁を使ったのはわけがあります。
バラケにも青汁を混ぜれば、ウドンと同じ材料なので、ウドンのヒット率が上がる!
そう思ってました。
でも、考えたら、ウドンは火を通す、バラケはナマのまま、と味が違うじゃんね、、、
ちなみにバラケに青汁の粉を混ぜると、、、まずいのか、へらは寄りませんでしたwwww
ウドンはまあまあ食われたのですがはっきりとした効果は確認できませんでした。

第1ステージは旧池、中桟橋で道路向きの中ほど、12尺底!と決めてやりましたが、まったく反応なし。
沸いて沸いてくるので8尺1mにしてなんとか5枚。2970gだっけな?3kgいきませんでした。
第2ステージは反対向き、15尺1mとして沖にパラダイスがあると信じたのですが
反応なし、8尺1mにして600g以上を目標に何枚か釣って3200gちょっと。
セットなんですが、ペレ道1、ガッテン2、冬1、マッハ1というなんだかわからないエサ。
バラけると食わず、しめると良かった。
力玉は大きいのより小さいのが良かった。結局、青汁ウドンはあまり使いませんでした。

あまりつれなかったので私も上位に、6位でした。
賞金と参加賞!賞金と参加賞!
体験の方が5位に入ったので、賞金は繰り下げでもらいました。ラッキー。
3000円の商品券ですが、1000円はうなぎに化けたので2000円だけの写真でwwww
奥さんに渡すと喜ばれます。
で、意識するとプレッシャーになるのですが、、、でも書くと楽になるので書いてしまいます。
年間優勝が見えてきました。
前回、羽生で2位、今回隼人6位なので、たぶん、次回羽生5位前後で年間優勝です。
また独自にエクセル使ってポイント計算してますけど(笑)
まあ公開しないでこっそり年間優勝を狙おうwwww

おまけ、
隼人大池のペレットが変わった!とあわてて写真を撮り、以前のペレット写真あったはず!と
比較しました。
去年までのペレット去年までのペレット
今年のペレット今年のペレット
山積み山積み
あ、中身が変わったわけじゃなく、外装が変わったんですね。

まあ、こんな研究もしております。
研究じゃないか、、、
さすがスーパージャンボの隼人だけあります。鯉用飼料で育てているんですね、、、