水道から直接水槽に水を入れるので
たまに忘れて出かけて、部屋がビオトープになっていたりします。
同じ部屋にいるのにテレビとかパソコンやってて気が付かないこともありました。
奥さんもなんとかしてよ!とキレ気味です。
そこで!この問題はシステム的に解決できる!と思い、お風呂ブザーをゲットしました。
つーか、急いで落札したので、なぜかキティちゃんになってしまいました。
送料込みで1000円。1997年製です。(笑)
キティちゃんキティちゃん
センサーはクマさんセンサーはクマさん
給水風景給水風景
浄水器からカルキットHを通って水槽に給水しています。水量はちょろちょろです。
キティちゃんがピーピー言うと水槽に水が張れた証拠です。
さっそく実験したら、、結構ピーピー音が大きい!なんかガス漏れ警報機みたいな音です。
スピーカの穴にセロハンテープを貼りました。ちょっと小さくなった。

これで安心して水槽に水を入れられます。
もうオーバーフローしないでしょう!
ほかの水槽は水タンク(4Lの梅酒用)からエアホースで給水するのでオーバーフローすることはないです。
どうぞ、参考に、、、ならないか!