23日に発送、24AM着予定の人に発送をクリスマスで浮かれてて忘れたwww
しょうがないので神奈川で東京に近いところだったので、直接配送してきた。
まったく無駄なことをしてしまった。赤字だwww

選別落ち60cm選別落ち60cm
こんな子たちこんな子たち
集めてこれくらい集めてこれくらい

もう少し増やすのに専念しようかなぁ。
あまり増えると崩壊が早いと思うので、出来るだけ選別落ちは減らそうと思っています。
思って減るものじゃないんだけどwww
次回は春だから、それまで育てて行こう!

ガンガン増えてくれるのはいいんだけど、同時に崩壊の危機も増えていくので
なるべく減らしたいところだ。

順調な30Cはなんとヒドラの林、リセットしたいが、稚エビ、ミジンコがたくさん。
しかもヒドラには食われていない。
ヒドラは何を食べているのだ??

一方90cmはPちゃんいっぱい。見つけ次第すくって日干ししているのだが、減らない、、、なんでだ!
エビちゃんがPちゃんに襲われている様子もない、、うーむ。

そのままそれぞれの選別漏れを入れると、好調な60cmがPちゃんとヒドラだらけになりそうでこわい。
せっかく順調なのに!
という、話でした。あー、年末の水槽掃除はどうしよう?