メインの水槽からバンド君を抜いた。選別漏れにGO!だ。
そろそろ抜かないとオス君がDNAをばら撒いてしまうので。

抜きます抜きます

まだ第1弾って感じだからこれからちょっとづつ抜こう。
しかし、ネットが使いにくい。
掬うのに苦労する。

白いネットなのだが、逃げるし、入っても飛び出して逃げる。
うーん、いいネットが欲しいなー。
SENBATUYAROが欲しいが売ってない。
いやーなかなか大変だなー

今週も少し抜いておこう。
選別する時期というのも重要と分かった。
抱卵の舞前後では早すぎたり遅すぎたりする。
舞は2週間に1度だから間の週が一番最適、と分かった。
なるほどねー!選別は上弦の月か下弦の月ですよ!
三日月かー選別しよう!ってな具合になり
満月かー舞うだろうなーって月を見て判断するといいだろう。

月とエビの関係でした。