ポケモンバトリオ、第3弾が開始されました。
第1弾、第2弾と一番強いパックが含まれていたんですが
第3弾からは含まれなくなったので買うことにしました。
と言ってもヤフオクをずっと見ていたんですが
なかなか1万円以下で買えそうにない。

WHF(次世代ワールドホビーフェア)の帰りにふとみつけたトレカ屋さんで
見ると売っている。ヤフオクより安い。
これから売りに来る人はほとんど皆無だし値が上がる前に買ってしまえ!と
いうことで、買ってしまいました。

パルキアパルキア
あとディアルガもね。
実は違う店で。
微妙に店ごとに価格が違う。
レートが違うんだよねー。

しかも第3弾のノーマルは買取10円かと思ったら
なんと50円までついている。
第3弾ダブリ第3弾ダブリ
第3弾ダブリ第3弾ダブリ
これは売りでしょ!
ということで、第3弾のノーマルパックを30枚くらい売りました。
1000円ちょっとになりました。
ちょっと計算違いしたけど。
第3弾からのニューキャラが50円で、他の3弾は30円でした。
計算上1270円のはずが、1030円でした。
どうもキャラクターの名前を正確に覚えてなかったようですwww
#つるかめ算で、全部で旧キャラと新キャラ何枚づつだったでしょうか?という計算が出来るはずwww
6000円でパルキアを買ったと思えば安いか。ヤフオク価格は1万円だし。


3体やりたかった3体やりたかった
これが出来るからこれが出来るから
ディアルガとパルキアでしんおうしんわコンボになり、なんかが2倍になります。

ステージ6と7はこのポケモンがないと進めない気がする。
これから第4弾にパルキアとディアルガが復活しないかぎり
しんおうしんわコンボはできなくなります。
ってことは、どんどん値が上がると思うので今が買いどき!と思ったのですがね。
さて、どうなるかなぁー

ちなみにミュウツーは2万円で売っていた。
1万円で買取だった。倍かよ!
しかしミュウツーは数字的にも弱いので(なんで防御が4なんだよ!)
どんどん値下がるでしょう。ダークライは出過ぎるらしいのでこれもどんどん下がる。

逆にパルキアとディアルガが高騰すると面白い。
さてどうなりますやらー
予想は当たるかな??
ちなみにポケモンバトリオ自作コード作成ソフトは多数の皆様に使っていただいております。