以前に作った、AUの充電器
やっぱり数が足らないのである。
奥さんの分が足らない、リビングと寝室の2箇所に置きたい!のだそうだ。
ということで、2個目を作った。
ACアダプタ2弾ACアダプタ2弾
改造中改造中
DoCoMoの充電器でAUを充電DoCoMoの充電器でAUを充電

電圧は相変わらずちょっと高めだが気にしない。
今回はハンダ付けがちょっと苦労した。
用意したDoCoMoの充電器の配線をカットして
ハンダ付けするのだが、全然付かないのだ。
線自体に何か処理してあるのか、全然ハンダが染込まない。
ずいぶん時間をかけてやっとハンダ付けした。

しかし、、、このドコモの充電器(ソニー製)は、なんでセンターマイナスなんだよ!!
普通と逆だ!
まあこれで、携帯2台に充電器4台になったので、電池切れを心配しなくても大丈夫になった。
ふー、相変わらず工作は楽しい!