アーケードゲームの中にワンタメミュージックチャンネルというのがある。
100円入れるとカードが出てきて、犬が着替えて踊るというもの。
このゲームを子供とママがハマっている。

ワンタメワンタメ
こういうゲームです。
当然、カードの中にはレアなカードがあって
300枚に1枚しか出ないものがある。

しかし!世の中には便利な物というか商売というか、あって。
このカードの出てくる順番がわかる配列表なるものが販売されているのだ!
どうもこの配列表によると10枚1束でその中でシャッフルはあるものの
2-3枚出てきたカードを見たら、その配列表を見て
いまどの辺か?がわかるのだ。

しかし、ほとんどの人はその検索を目で追っているというのだ。
あほらしい!!
俺がシステム化してやるわ!

ということで、データを処理して。
2枚のカードを入れたら
どの辺か表示するプログラムを作った。
携帯からアクセスできるので、携帯にカード番号を入れると
ここだ!と表示してくれるのである。
携帯用プログラム携帯用プログラム
配列が一目でわかる配列が一目でわかる

こんな風に、おお!おもうすぐレアカードだ!とか、もうこの機械にはない、とかわかるのである。
10枚の順番はバラバラなので
頭にチェックボックスをつけました。
表示した後、出たカードにしるしをつけていけばいいようになっています。

これで、もうレアカードは逃さない!という仕組みです。

奥さんだけがこのシステムを使っていますwww
隠しURLなので普通の人向けではないですが、こういうシステムも作っているってことで。

システム利用料500円くらいで売ってもいいかもwww