90cmメイン水槽に変な稚エビを発見しました。
白エビですが頭が青い。
勝手にブルーヘッドと呼んでいます。
漢字で書くと 青頭水晶蝦 か?

おお!こんなところから青いエビが誕生しそうです!
ブルーヘッドブルーヘッド
ブルーヘッドブルーヘッド
ブルーヘッドブルーヘッド
ンコつきンコつき
ぷりぷりぷりぷり
ガイコツ+ブルーガイコツ+ブルー
青い!青い!
青いんだよー青いんだよー
白エビ+青白エビ+青
まだ稚エビまだ稚エビ
小さいの小さいの
ぶれたぶれた
大きさ比較大きさ比較

ということで、激写してみました。
三脚ないと撮影が難しい。
マクロ撮影の手持ちはつらいな。

ということで、大きくなったらコレはこの系統だけで育てたいと思いますって
まだ1匹だけですから!
どうやって固定すんだ??メスだったら固定できないのか???
まあ大きくなってから考えます。
今年はこの青いエビがブレイクするといいなー!落ちませんように!