千葉シリーズです。谷和原大沼です。
前日はピーカンで午後から土砂降り、当日も午前中は雨の予報。
宙ペレと決めていたがテントの中では16尺が限度で1mくらいを釣っていた。
全然当たらない、1匹。1時間半は10尺で50cmくらいのカッツケで
なんとか5枚。2200gくらい。どよーん。もっと釣れないかと思ったらみんな釣れている様子。
午後はもう少し16尺で1,5mくらいを釣るも4匹止まり。
晴れたら魚が沈むのね、、、浅くしちゃった。敗因だ。

秘密のペレット秘密のペレット
秘密でもなんでもないけど、このペレットを試してみた。
別名、鯉のエサ。
60ccに120ccの水でどろどろにしたあと、マッハとセットでバラケにした。
重くていい感じだった。
他のペレットの匂いや味じゃないのでグルバラでスレている大型を狙ったんだけど、思ったより効果なかった。
まだぺレ道の方が良かった。
今度は底釣りで試してみようかな。隼人あたりでね。

上位5人上位5人

上位の5名です。いづれも長竿(18尺)で2mくらい。
そんな釣りができないんだよねー。
長い竿が振れない、飛ばない、同じところに投げられない。3重苦になります。
だったら12尺程度の2mにしたほうが良かったかな??

ひとつわかったのはウドンを食わない、ダンゴを食う、ってことでした。
ウドンを食わないことはわかったので、グルバラにしてみたんですが。
グルバラで3匹取って、あとは両だんご(ペレット)なので
まあまあこんなもんでしょうか?
あいかわらず理想のダンゴが作れません。
もっと持つようにするにはどうしたらいいかわかんないとか、柔らかくして持たせる方法とかわからないです。
で、夏とかBBとか入れてエサがダメになるパターンが多い。
未だにエサの特性がわかんないなー。

そうそう、朝セブンイレブンでご飯を買ってくじ引きでソーセージが当たったので食べようと思って
袋の中に入れたまま、弁当ゴミからジュースゴミを入れていたら、、そのまま捨ててしまった!
と、今朝気がついた!遅い!もったいない!おれのソーセージ!!