ということで、先週のプラではあまり釣れなかったが
今度はがんばるぞーということで、底釣りをしてみた。
先週やらなかった方法を底釣りで試すのだー

雨なので席替えはなし、奥の端っこを抽選で当てたかったが、ハズレ、真ん中になる。
用意したのは12尺底のみ!
以前もこの組み合わせだった。
エサは ペレ道120ccにつなぎぐるてん15cc水60cc柔らかめに出来るので隼人ペレット60ccって感じ
隼人ペレットとは、隼人で売っているペレットです。粉末です。250円です。安い!釣れる!
やっぱりマッチザベイトでしょ?

折れたウキ、、月山タイプ折れたウキ、、月山タイプ
途中は困難の連続、ウキは折れるし、仕掛けは2回も切れる。(1回は仕掛けセット途中に切れた)
1回は魚がついたまま走った。
なんとか、回収した。でも魚はいなかった、、、
午前中は3500gで折り返し。いいぞ!俺!
へらぶな初めて初のリャンコを体験した。2匹とも食っていた。
思わず入れたが、小さいほうを逃がすべきだったなー550g500gって感じでした。
そのあと5匹目も650gオーバーを入れたが、
フラシを閉じてからいいさかながヒットした。
3匹以上。あーあー、そんなもんだなー。

午後は不調だったり、好調だったり良くわからない。
3連続ヒットだったり1時間アタリなし、とか。
なんとか600g平均で3100gで終了。
つなぎぐるてんがなくなったので、、
ペレ道240cc+わたぐる20cc+水120cc+隼人ペレット60ccが良かったと思う。
インタビューを聞いていると、福田さんと同じことやっていた。
たまーに作戦が当たるんだな(笑)

1位はぶっちぎりの7kgオーバーで三沢さん
2位は6600g台で、俺かと思ったら3位4位まで、6600g台、微妙な差だなぁ。
午前中の入れミスが痛い。あと100gはUPしたはず。

タラレバで、2位か。

1位ー3位1位ー3位
俺4位俺4位
やりました。
俺には「清遊湖の切符」という文字が見えます(笑)

この後、奥さんに取られたこの後、奥さんに取られた
子供になんか買ってあげて、と言うか言わないうちに取られました。

乾燥中乾燥中
子供部屋で干しました。
子供が「わーいわーい、おうちだー」と
言って入りましたが、、「エサくさーい!」とすぐに飛び出ました。

乾燥すれば匂いは消えるんですがね。
ということで、みなさん清遊湖で逢いましょう!わははは。
その前に富里にプラに行きたいな。
7月にいけるかな?
実はバスにも行きたいが、この前の土曜日から急に腰が痛い。
バスのときにバッテリー2個持ったのが今頃効いて来たのかな?
ちなみにバッテリー2個で50kgなのです。重い。
なのでしばらくバスは行けそうもない。