先日買って来た謎の球体ですが、浮かべていたら水が浸水しているようですwww

球体も少し変形しているので、
分解してみました。

ちょっと落とすとパカっと割れました。
分解分解
中はまあまあ想像通りな感じですが、、、
LEDは2個使っていました。
ニッカド電池が!ニッカド電池が!
ひどい!
ニッカド電池が2個入るはずなのに、1個しか入らず、1個は木材です!
さすが中国製!!
これでは規定の半分の時間しか光りませんね。

太陽電池とセンサー太陽電池とセンサー
太陽電池とセンサー太陽電池とセンサー

太陽電池とCDSがあります。
これで充電して、CDSが周りの明かりを感じて暗くなると充電を放電するのです。
これをちょっと改造して、防犯灯にする予定。
充電池を単1かなんかにして、LEDを赤い自己点滅LEDにしますと
完成のはず。
まずは部品を買うところから始めますか!