ビッグサイトに出展したり、入場したりする人も多いと思いますが
こんなもの発見しました。
それは、、、コミックウォーター。
ミネラルウォーターのヲタ向けの商品ですね。

ビッグサイト名物ビッグサイト名物
異彩を放つこの雰囲気。

コミックウォーターコミックウォーター
キャラクターは2個ある。もっとあるのかな??知らん。

ヲタな味ヲタな味
雰囲気は怪しい感じだ。
味は普通のミネラルウォーターだった。特にこれと言って特徴は無い。

ビッグサイトはヲタの聖地にでもなったつもりなんだろうか?
企業が出展する場としてとしか見ていなかったが、ヲタの聖地化をしていくにはちょっと無謀かなぁ。
売上比率見てないけど、たぶんヲタより、一般企業の出展のほうが多い気がする。
コミケみたいなのが毎週開けれていればそうかもしれないが、そうなれば
今度は一般企業が出展しなくなる。横浜とか幕張に行ってしまう。
そういえばJRまでの歩道にいっぱいアニメ柄の垂れ幕があったな、、、
ビッグサイトはこれからどういう風にブランド化していくのかな、そろそろヲタ風をシャットアウトしてもいいと思う