ということで、一時期は1000匹を越える固体がいて里子とか100匹前後配っていたのに、徐々に減り始め
今では16匹になってしまった我が家の水槽。
水槽をリセットしたのはいいんだけど、全然増える様子がない、、、
30cmに6匹、60Hに10匹じゃ少ないんだろうかね??
というところに!ぷろびーの菜都さんより里子が!

届いた!届いた!
北海道からカイロ貼って来ました!
水あわせ中水あわせ中
自動水あわせ装置完璧君を使っています。

水あわせ水あわせ
こんな固体がいっぱい!

たくさん!たぶん100匹以上!これで、この水槽から増えた固体をどんどん違う水槽に
移動させます。

水槽のリセットは全部終わり。
あとは水が出来たらどんどん、移動させます。
バンバン増やします。

教訓:崩壊が始まったらリセットするしかないかな

現在:30cm:6匹、60H100匹、45cm:0匹、40cm:0匹
さて、春までに少し増えるかなぁ。