ということで、エギングの用意をしていた。
とは言っても次回、いつ行くのかわからないんだけど、、、

基本的にはシーバスのロッドがそのまま使えるので、あとはルアーをエギに変えるだけだ。
ルアーも高いが、エギも高いので安いエギをメインにするのだ。

アオリイカの用意!アオリイカの用意!
安いエギばっかり安いエギばっかり

つーことで、安くても釣れるはず!と思い込みたい。
弘法筆を選ばずだ!と言いたいんだけど、、、難しいかなぁ。

どうも調べているとおかっぱりのエギングと乗り合いのエギングはやり方が違うようだ。
乗り合い船のエギングには中オモリを使う。
じゃあ、、おかっぱリのエギングも、キャロライナリグが使えないかな?
とか考えるんだけど、、、難しいかな、、、