釣り道具が壊れるので、オフシーズンに直したりする。
1個はリールが巻けなくなった。
1個はドラグが目いっぱい締めてもゆるゆる。

しょうがないのでジャンクで売ったダイワのマグフォースV。
メンテナンス中メンテナンス中
復活しませんでした。
原因不明。

釣ったロッドと拾った穂先釣ったロッドと拾った穂先
右は、海で釣った竿とリール。
左は釣り場で拾った穂先。

合体させてテトラ用ロッド作ってやろうかと思ったが挫折。
別のものを作ることにした。
#乞うご期待。
リールは分解清掃して復活しました。

ドラグ不調ドラグ不調
中古で2500円だったリール。
ドラグが不調。目いっぱいしめてもゆるゆる。
分解して組み立てたがダメだった。
400gくらいの魚がが釣り上げられません(笑)
単なる糸巻きになっているぞ!

PE3号は使えそうなので別で使う予定だ。
リールはいろいろ欲しいなー
スピニングはダイワのJOINUSシリーズが安く1年くらいは使えるので良い。
2000円程度だが、、、
ベイトは安いのないなー
プラスチック製のバス用なら4000円くらいからあるけど。
まあ中古でコツコツためます。


そろそろシーバスはバチ抜けです。
バチ抜けシーズンになったら爆釣だ!!