昔、昔、水槽の中にランプアイが50匹ほどいました。
その中にランプアイに似ているんだけど、ランプアイではない子がいました。
やーい、お前は目が緑じゃないぞー。
口々にみにくいランプアイの子はいじめられました。
しばらくして、みにくいランプアイの子はヒレがヒラヒラしてきました。

中央にいる中央にいる
わかるかな?わかるかな?

どうもグッピーの子みたいです。
グッピーが3ペアくらいいた時の子供らしい。
今はいないんだけどね、、、
また買ってくるかな、、、

VIPでね!3ペア980円だっけな。5ペアだっけ?
そういえばグッピー2000って知ってますか?
脱窒を検索した人は通る道なんだが、、、
90cm水槽にグッピーを2000匹飼育して糞を脱窒で分解する炭素系フィルターの話、、、
今でもヒットするのかな、、、
グッピー増やすかな、、、