金曜日夜のシーバスの会もそろそろ今年は活動を開始です。
3人で湾岸を移動します。
ま、この日は私だけ後で合流したのですが、、、

そろそろバチ抜けているんじゃないかな?ってことで
偵察にいくと、、、何箇所目かで、バチを発見!
ああ、これがバチ抜けですかー!始めてみました。
大量のゴカイかアオイソメかわからんが、浮いています。
泳いでいます。
でもボイルしていない。
うーん、、魚はいないのかな??

バチ用ルアーバチ用ルアー
去年の夏に買ったバチ抜けシーズン用ルアーを、使うときがしました!

バチの周辺で使うと、、、ゴン!とヒット!
バシャっと大きい魚体が見えたのですが、、、
ブチっと!ラインがきれました、、、、トホホー
1個しかないルアーなのに!
リールのドラグがカチカチでした。
あー失敗、、、

同じ黄色いミノーで沖を探っていると、、ゴン!!とまた魚が!!
おお!!と今度は慎重に引き寄せると、、、
なんとマルタウグイ!
60cmくらい2kgくらいあります。
でかいなー
婚姻色のオレンジがほっぺに出ていました。

同行者はシーバスx2、同行者はマルタウグイx1、俺は2ヒット1マルタウグイ
ばらした魚は60cm以上のシーバスと思い込みたい。マルタかも知れないけど(笑)
ってなわけで、シーバスが釣れる季節になってきたようです。
春一番だし、妙に気温も暖かい日だったので、良かったのかもしれません。

ということで、早速ロストしたルアーを補充しに、、、
バチ抜けを意識してバチ抜けを意識して
こんな感じで買ってきました。

今週末もバチが抜けているといいなー
ちなみに釣れるのは潮の引き始めが多いようですね。
まだ今年はシーバス触ってない、、、、
釣れますように!!あ、今週末はへらの大会じゃないか!
金曜日の20:00-土曜日04:00 おかっぱりシーバス
土曜日06:00-16:00 へらぶな大会
という釣りバカスケジュールになっております。アホだなー♪そーだよアホだよ!♪