金曜日の報告が今日にまでずれた!
金曜日はインターネットの回線工事で、更新する時間がなかったからなんだよねー
1日ずれたのだ。まあしょうがないか、、、

ということで、金曜日はおかっぱりで、、、
バチ抜けパターンのシーバスだ。
そう言えば、昨日は「釣りを餌にあの娘を釣っちゃう方法」というテレビがあった。
思わず風呂で見ててのぼせた(笑)
面白いので見てね!

さて、金曜日はおかっぱりでバチ抜けポイントへ。
水面下がいい感じでエリア10が爆発。

普通、XXXが爆発って書くと、いっぱい釣れた!という意味の爆発なんだけど、
このエリア10については、全然意味が違う。
フローティングミノーなので、バイトの瞬間は水柱が立つのだ!どかーん!と。
トップウォーターなのであーる。
4月にトップウォーターですよ!バスじゃ考えられない。
いやー、シーバス楽しい!!

エリア10エリア10
ボラカラー?945円でこの釣果。
いやーいいルアーです。
40cmくらいかな。
釣り方にコツがあるのですがね。面白いパターンです。
LBMミノー、蛍光黄色LBMミノー、蛍光黄色
300円とかで売られていたミノー
名前は失念。すごくにょろにょろ動くミノーです。えーと LBM リップレスミノー 100.ギルで315円。
もちろんフローティング。
50cmくらい。
AREA10AREA10
40cmくらい。

エリアテンを引いてくると、ドカーン!と水柱、、が、ルアーの横だったりする(笑)
ちゃんと食えよ。
この日、4バイト3匹。
同行者、10バイト7匹くらい。
同じエリア10なのに!カラーも一緒なのに!リーダーつけずに直結でやっていたので
その差かな。

いやー、バチ抜けって楽しいですね!
水面爆発!
今夜も行って見たいなー、って明日はNHCだけど、、
うーん、、、徹夜で釣るかな?(笑)シーバス、へらぶなの一人リレーだ。つらいからやめるか、、、

相変わらずSU-SANは釣れない。いつになったら釣れるんだろう。
もう4個破壊している。トータル10個は買ったな。6個在席。
本当にSU-SANは釣れるのかね??スーサンって実は釣れないルアーじゃないのか??
今夜もちょっと行って見たいなー