船の修理もついでに、ハンドルも軽くなったボートで北浦に行ってきました。
TNKと一緒にね!
当日は北浦チャプターを開催していたみたいですごく人が多い。

ボートの調子はまあまあでした。
なんといってもステアリング交換してから最初ですから、、、
ハンドルは軽かったです。当たり前か!
でも全開で走るとエンジンが時々不調でした。
たぶんガソリンだろうな、、、2年くらいそのままだから腐ったガソリンか水かもしれん。

水温は28度。アオコもちらほら。
シーバス用のルアーでも使ってやろうと思っていくつか持っていったが、ぜんぜん使わない。
この2年で、ずいぶん魚が薄くなりましたね。
まず、、ギルがいない。バスもいない、キャットは深いところらしい。
私が2バイト1匹。
同行者のTNKは8バイト4匹をゲットしました。ワームとラインの差だな。
私はPE使ってました。シーバスのタックルそのまんま。
でも、30cm台ばっかりです。

NEC_0985.JPG
TNKちゃん、バックシートに座ると、ぽろぽろ釣る。
良い反応のルアーを使っています。
NEC_0986.JPG
400g台の魚ばっかり。

途中で40cmUPのボラがボートに飛び込んできて、方位磁石をクラッシュしていきました。
高かったのに!!もう!

それにしても釣れませんね。
まあ2年ぶりということで、魚が見えないのはあれですが。
しかも夏の北浦本湖なんぞ釣れるわけがない、夏は北利根川か利根川だ!
シーバスやっていると、その魚影の濃度の差はいかんともしがたいです。

TNKちゃんはよいプラになったようです。
私は不完全燃焼!!やっぱり夏は川に行きたいよー!

ボートはステアリング交換を終え、次は、、シートの補修に挑戦しないと。
その次は、カバーの穴をふさいで、バッテリーを置く場所の強化、、、方位磁石の復旧、まだまだやることあるなー。
もっと魚が釣れたらバスプロ復帰もあるかもしれんが、、、今は辛いだけだから復帰はないな。
シーバス釣ってたほうがましだなー
もう、いっそのことボート売ろうかなぁ。