目がテンでちょっと面白い実験をしていたので、自分の備忘録にしておきます。

アイドルを科学するというもの。

アイドルを科学するアイドルを科学する
一般人と何が違うのか?一般人と何が違うのか?
解析する解析する
実験だそうだ実験だそうだ

つーことで、3つの視点からアイドルと一般人の差を導き出すらしい
1個目は目
2個目は声
3個目は振り
だそうだ。


目が違う目が違う
黒目が大きいこと。

実は、整形でもしないと無理じゃないか?と思っていたのだが、
世の中には便利がものがある。
黒目を大きくするものが売っている。

それは、、、色つきコンタクトレンズだ。
代表的なものに「ディファイン」とかある。
一般的なコンタクトレンズにドーナツ状の黒い帯を入れ、
黒目部分を大きく見せるのである。
そういえばメイドさんがこれ使ってたな、、、

声!声!
気になる声気になる声
声については高音であること、らしい。

振り振り
横の動き横の動き
振りは手を横に動かすとよいらしい。
確かに一目を引いた。

で、この3点に共通するのは、赤ちゃんだそうだ。
大人は赤ちゃんを愛するDNAがある。そのDNAを刺激するのだそうだ。
これがアイドルと一般人の差である。
そういえば赤ちゃんはかわいいね、とみんなが思うように人間のDNAができているからなのだー。

ということを、再認識したのでありました。
なんの役にも立たないかもしれないけど面白い実験でした。