今の時期、シーバス釣りにワンダーがいい場合がある。
先日も1匹釣ったんだけど、、
ってことで、タックルベリーで購入した3つのワンダールアー(600円程度)

で、1個不明なルアーがあった。
形はワンダーそっくりなのだが、下がフラットになっている。
ん?なんだろう??

もう1個、ワンダーだと思ったら、リップレスポインターって書いてある。
ワンダーとの差がわからん。
なんだかなー
って調べたら、ワンダー(日本名)、リップレスポインター(英語名)みたいだ。
ふーん。じゃあ両方ワンダーで。

ってことで、上から

LiplessPOINTER

WANDER

不明ルアー
の順に並べてみた。

ワンダーなのか?ワンダーなのか?
ポインターなのか?ポインターなのか?
不明な一番下不明な一番下

そっくりだが、目に特徴がある気がする。
見たことある目だな、、、
ということで、一番下のルアーがなんだか知っている人がいたら教えてください。

ちなみに POINTERって日本ではB’FREEZEのはずだから
リップレスポインターはリップレスビーフリーズが出ればいいんじゃないかな。
ということは
WANDER=LiplessPOINTER=LiplessB’FREEZE
というラインナップになると、、、よけいわからん!!